南国オーストラリアにいるんで、フルーツパパイヤ(英語でPapaw)を食べよう!

オーストラリアに折角いるので、日本ではあまり食べないフルーツを食べようということで、今日は気分で、Papawを買ってみました。

スーパーで売ってるパパイヤ

スーパーで売ってるパパイヤ

Papawって名前が書いてあって、何だろうと思って調べてみると、ポーポーって名前にヒット。これでもまだ分からず調べてみると、別名papayaということで、パパイヤであることが判明。

どうやらLUCAS PAPAWで有名なブランドの通称ポーポー軟膏というニキビや肌荒れを防ぐ商品もオーストラリア生まれで有名らしく、ミランダ・カーとかも使っている模様です。

パパイヤの中身

パパイヤの中身

早速買って家に帰りました。1kgがスーパーで$3.8だったので、初めは恐る恐る半身のパパイヤを買いました。上のような写真の量で、$1.22でした。

切られたパパイヤ

切られたパパイヤ

南国育ちではないので、あまり食べ慣れないフルーツを食べてみることに。

味は、メロンとマンゴーの間のような味で結構おいしかったです。軟膏に使われているくらいだから、さぞかし美容にいいのでしょう。

ザ・南国みたいな見た目と味なので、オーストラリアに来たみなさんも試されてみては。

折角オーストラリアにいるんで、日本で騒がれている日本初上陸の韓国スイーツもオーストラリアで先取りしては?

女子必見!日本初上陸とか騒いでる韓国スイーツ・ソルビンがオーストラリアで普通に食べれる

オーストラリアはヨーグルトが日本よりおいしいよ。

オーストラリアのヨーグルトはどれが美味しいのか?おすすめランキングTOP8!徹底比較!

トップへ戻る