Eat Street Marketで世界中の料理を食べつくす!ブリスベン近郊のNew Farmにあるフードマーケット!

ブリスベン近郊に住んでいるなら一度は行ってみたいフードマーケット!West Endマーケットとか元刑務所の建物前でやってるBoggo Road マーケットとか、ブリスベン周辺にはマーケットと呼ばれる露店で野菜、果物、魚介類が安い値段で売っています!

今回行ったマーケットはNew FarmにあるEat Street Marketと呼ばれるフードマーケットで、食材は売っていないですが、世界中のB級グルメを売っているマーケットです。

Eat Street Market場所

Eat Street Market場所

地図にあるように車でブリスベンシティから15分くらいの場所にあり、バスでも行くことができます。

【営業時間】

金・土曜日:4pm-10pm

日曜日:11am-3pm

Eat Street Marketの様子

Eat Street Marketの様子

このときは昼間に行ったのですが、それなりにお客さんはいました。夜に行くとかなり込み合うので、食べ物を買うのに結構並んだりします。ただ、夜に行くとイルミネーションが多いので、キレイな夜のマーケットの雰囲気が味わえます。

ポテトの実演販売

ポテトの実演販売

色々な料理の実演販売が見れるので、見て歩いているだけでもおもしろいです。多国籍料理が売っており、ギリシャ料理、ハンガリー料理、メキシコ料理などが食べられます。

牡蠣やジャーマンソーセージなども食べれて日本のお祭りのような雰囲気です。

個人的にはハンガリー料理がおいしかったです。

ソフトクリーム

ソフトクリーム

スイーツも豊富で、チーズケーキや写真のようなクロワッサンにソフトクリームがのった新しいスイーツまで堪能できます。

但し、スイーツに関しては写真のソフトクリームは塩が沢山入っていてとてもしょっぱく、チーズケーキもまぁまぁだったので、チュロスあたりを食べておくのが良いです。

オーストラリアには入場料がかかるマーケットとかからないマーケットがありますが、ここは、$2.5かかります。

ただ、それでも夜はかなり込み合っているので、それくらいであれば払う価値はあると思います。ミュージシャンのバンドや、子供が遊べる公園もあり、マーケットのお店全体も船のコンテナをモチーフに露店や、樽などでテーブルができており、おもしろいです。

ブリスベン在住もしくはこれから来ようと思われている方は、以下の記事は必見です!

裏技!ブリスベン空港から市内まで最安値のアクセス方法。他交通手段と徹底比較

トップへ戻る