ブリスベンのおしゃれなカフェ、Bonsai Botanika Cafeにはもう行った?

ブリスベンのおしゃれなカフェと言えばここ、Bonsai Botanika Cafe!盆栽とカフェの名前に付いているので日本と関係あるのかな?と思う人が多いと思いますが、その辺の疑問もここで紹介しちゃいます。スタバも撤退したほどのカフェ文化を持つオーストラリアのカフェは本当においしくてオシャレです。

【基本情報】

住所:109 Elizabeth Street, Brisbane CBD, Brisbane

営業時間:

月~木 7:30 AM to 6 PM

金 7:30 AM to 11 PM

土 8:30 AM to 8 PM

日 9 AM to 6 PM

場所は、エリザベスストリートのPassion TreeとTOP SHOPの間にあります。Myerセンターの向かいにひっそりと佇んでいます。

Bonsai Cafeの中

Bonsai Cafeの中

Bonsaiカフェは二階建てになっており、コーヒーやケーキは一階で注文します。働いているのはオージーで、お客さんは欧米系とアジア系が半々くらいです。

ボンサイカフェ二階

Bonsaiカフェ二階

二階はバーのようなカウンターもありますが、テーブル席がいくつもあります。途中で三階への階段も見えますが、閉まっていることが多いです。

このお店でオススメなのが抹茶系の飲み物と食べ物。盆栽カフェという日本をコンセプトをしたお店だけに抹茶が代表メニューとなっております。

Matcha Green Tea

Matcha Green Tea

オススメなのがこの抹茶グリーンティー!濃厚な抹茶に甘みを加えたこのドリンクは絶品です!上にのっているクリームも苦みをマイルドにして、いいアクセントとなります。

Mサイズで$5.2となっており、オーストラリアでは普通の値段です。S、L、XLサイズもあるので、お好みのサイズをどうぞ。

また、コーヒーだけ飲みたいという人は、Sサイズ$3.2からあるので、エスプレッソ、カフェラテ、フラットホワイトあたりを注文してみては。

そして、さらにこのBonsaiカフェで人気なのが、抹茶味のケーキ!

抹茶味のケーキ

抹茶味のケーキ

このケーキもこの店の看板メニューとだけあって、大人気のケーキとなっているので、せっかくなので注文しちゃいましょう!

ということで、女子の恋バナをするのにもってこいのカフェでした。もちろん、ゴリゴリの男子達も入店お断りということはないので、勇気出してチャイラテでもすすりましょう。

カフェもいいけどスイーツも気になるという乙女は、韓国スイーツ・ソルビンもチェック。

女子必見!日本初上陸とか騒いでる韓国スイーツ・ソルビンがオーストラリアで普通に食べれる

他にもブリスベンのグルメや観光を知りたい人はここ。

ブリスベン完全ガイド

コメント

  1. Yurie より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    田畑さんの文章は有意義な情報あり、笑いありで、すごくおもしろいです。
    私も3月からブリスベンに留学しに来てて、共感できることがたくさんあります!!
    最近挙げられていたBonsai cafeは知りませんでした。抹茶ケーキすごく気になるので近いうちに行ってみようと思います!

    • たばけん より:

      ゆりえさん、コメントありがとうございます!お褒めのコメント頂けると助かります!
      3月からブリスベンは結構もう長いですね!
      どこかいいカフェとかレストランとかありますか?w

トップへ戻る