ブリスベンの火鍋食べ放題レストラン!百度火鍋!中国人もおすすめ!

ブリスベンで中国風の火鍋(ひなべ、hotpot)が食べれるところって実はかなり限られています。こんな中国人いるのに、ブリスベンシティなんかでは火鍋を食べれるところがないです。火鍋を食べようと思ったらブリスベンの中国人タウンサニーバンクに行くか、ここで紹介する火鍋屋に行くしかないです。

その火鍋屋とは、「百度火鍋(100 degree)」です。場所は、New Farmですが、Fortitude Valleyのすぐ近くにあります。

【基本情報】

住所:561 Brunswick Street, New Farm, Brisbane

営業時間:

月~金 5:30 PM to 9:30 PM

土日 12 Noon to 2:30 PM, 5:30 PM to 9:30 PM

値段:$28.8で2時間食べ放題

百度火鍋の外観

百度火鍋の外観

サニーバンクにある火鍋屋に比べるとレストランの大きさはそんなに大きくないですが、個人的にはこのお店が一番好きです。僕(@famzau)は中国人の友達にこのお店を紹介してもらいました。

このお店の良いところは、料理が他の火鍋屋よりおいしいということはもちろんですが、缶コーラなどの炭酸飲料を缶で提供しているという点。

コーラ好きの僕(@famzau)から言わせるとサーバーから出てくる炭酸飲料ってガスがキリッとしてなくてまずいんですよ。こういう脂っこい料理を食べるときって炭酸の鮮度はかなり決めてになると思います。

あと、肉が品切れになることが少ないです。サニーバンクの店だと店舗が大きくお客さんも多いので、肉がなくなることがしばしば起きます。百度火鍋だと品切れになることが少ないのでストレスなく食べれます。

hotpot2

肉以外の食材

羊肉と牛肉があって、それ以外にもエビ、昆布、野菜、エノキなど海鮮やキノコ類があります。それ以外にももちろんオレンジやスイカ、ケーキなどが置いてあります。

hotpot3

百度火鍋の料理

鍋は一人一つ提供されるので、自分が食べたいモノだけ取ってきて食べましょう。なので、スープは一種類しか選べないです。辛いのが食べれる人は、HOT AND SPICY BASEがオススメです。

辛いスープで煮込んだ羊肉をニンニクとコリアンダーをぶっかけて食べる火鍋は本当においしいです!男だけかもしれませんが。

ということで、何か特別な行事があるときなどは、この百度火鍋に行ってみてはいかがでしょうか。本場中国と同じ味の火鍋が食べられます。アクセスもサニーバンクの火鍋よりいいです。

ブリスベンシティにもしゃぶハウスという食べ放題の鍋屋がありますが、こちらは中国風ではないので注意。日本風の鍋です。寿司なんかも食べれます。

Fortitude Valleyの近くやブリスベンシティ内にもあるHARAJUKU GYOZAも行ったことがない人はチェック!

ブリスベン発の餃子専門店HARAJUKU GYOZAレポート!キッチン補助は時給$22.24から

知る人ぞ知る隠れ家的ラーメン屋もチェックしてみては?

ブリスベンのHai Hai Ramenはオシャレでうまい!Paddingtonにあるオージーがつくる日本のラーメンに感動

トップへ戻る