カブーチャ唯一のバッパーCaboolture Backpackersを知ってるかい?

カブーチャと言えば、ブリスベンから近いので人気があり、多くのワーキングホリデーメーカーが毎年訪れる町。ストロベリーピッキングが盛んで、求人もカブーチャで溢れている。

そんなファームの町カブーチャにはなんとバックパッカーホステルが1つしかないんです。今日はそのCaboolture Backpackersについてレポートします!

Cabooltureの地図

Cabooltureの地図

まず場所ですが、カブーチャ駅から東へ徒歩10分くらいのところにあります。

住所:Caboolture Backpackers, 55 Lower King Street, Caboolture QLD 4510, Australia

Lower King Streetという大きい通りを真っすぐ歩くだけなので、簡単に着くことができます。

Caboolture Backpackers

Caboolture Backpackers

その大きい通りを歩いて行くと、左手に青い看板で「CABOOLTURE BACKPACKERS」というのが見えます。かなり目立つので、どの建物か分からないということはないと思います。

Caboolture Backpackers外観

Caboolture Backpackers外観

外観はこのような感じでとてもキレイな建物です。駐車スペースも10台以上は停めれるんじゃないかと思われるほど広いです。土を被ったミニバンも停まっていて、ファーム専用のバッパーとなっています。普通に仕事せずに泊まる人はほとんどいないでしょう。

受付に行って今日の空きを聞くと、空きなしと言われました。そこで、引き下がらずいつ空きがでるのかと聞くと、いつ空きがでるのか分からない。かなり先まで空きがでないと伝えられました。

どうやら、常にこのバッパーは満室のようです。

掲示板

掲示板

掲示板には、ハウスルールやピックアップ代の徴収の情報がありました。受付の前には、Tax file number declarationフォームやタックスリターン代行の広告($49)などファームで働く人用のバッパーとなっていました。

スーパーや図書館へのアクセスは冒頭の地図を見ての通り逆側にあるので、たくさん買い物をした場合は、重いものを持つのがかなり大変でしょう。近くにガソリンスタンドが2つあり、そこにコンビニがありますが、もちろんスーパーより高いです。

参考:Caboolture Backpackers

参考:Caboolture Backpackers

【基本情報】

Check IN time
1:00pm to 8:00 pm on weekdays
1:00 pm to 5:00 pm on weekend
Check OUT time
10:00 am

レントやボンドは公開されていませんが、恐らくシーズンによって値段が変動するのでしょう。ハイシーズンはレントが高く、仕事と人が少ないシーズンは安くと言った具合に。

たった1つしかバッパーがないので、いつも満室のようですが、スーパーや図書館も駅の反対側だし、住んでいる人もアジア人だけのようなので、日豪プレスとかで、シェアハウス付の求人見つけて仕事と住まいを確保してから、Cabooltureに行った方がいいかもしれません。

Cabooltureで働こうとしている人は以下記事もチェック。

ブリスベンシティ・空港からCaboolture・Morayfieldへの行き方を解説

Cabooltureのストロベリーファームの実態。写真付き現地速報!求人でよく見るカブーチャってどんなトコ?

【Caboolture近くの観光】

Caboolture近くの観光地Red Cliffe(レッドクリフ)に行ってみた

オーストラリアのCostco(コストコ)が楽しすぎる。巨大ホットドック$1.99、ドリンク飲み放題$1.49の衝撃

オーストラリア動物園にはもう行った?行き方、料金、営業時間、観光地としての私の評価。

コメント

  1. 877 より:

    はじめまして!懐かしい名前が目についたのでお邪魔しました。わたし、去年そこのバッパーに滞在しながらファームジョブをしてました◎参考になればと思い、ちょこっと書かせていただきます。

    わたしは2016年の1-2月に滞在していたのですが、ピーク時(ストロベリーの時期)を除けば満室ということはなさそうです。ピーク時はファームで稼げるので辞める人がいない=バッパーに空きが出ません。
    それと、そこのバッパーは韓国人オーナーなので滞在者ははやりアジア人率が高かったですが、Cabootureでひとつだけのバッパーということもあり、ヨーロピアンのワーカー、バックパッカー、それにオージーのおじちゃんおばちゃんも一定数いましたよ。
    あとはバッパー滞在者しか知らない情報なのですが、毎週木曜日にショッピングデーを設けていて、オーナーがバンで隣町のショッピングモールまで連れて行ってくれます。バッパーの部屋ごとに冷蔵庫が付いているので、まとめて買い込むことも出来ましたし、生活の不便さを感じることは特にありませんでした。
    バッパー自体が新しいので、キレイで清潔。とても居心地の良いバッパーでした(^^)

    • たばけん より:

      877さん、実際の体験談ありがとうございます!
      ピーク⇒稼げる、満室
      オフピーク時⇒稼げない、空き室
      ってもどかしいですねwww
      ショッピングデーなど内部情報は非常に参考になりました。

トップへ戻る