サニーバンクのおすすめレストラン千里香火鍋がおいしくてテンション上がる!

火鍋はまじテンション上がります。アジア人ならみんな大好きでしょ!ということで、今日はブリスベンの中国人街サニーバンクにある千里香火鍋を紹介!英語名はthe cube hot pot!

千里香は、サニーバンクプラザにあり、その味の評判からかなりの人気を集めているお店。混んで入れないことなんてざらにあります。

どれほど成功しているかというと、今回紹介する千里香火鍋の他に、千里香私房菜(The little cube)と千里香海鲜餐厅(Cube Seafood Restaurant)がその火鍋屋の周りにあります。

千里香私房菜はいったことがありますが、これもめちゃくちゃおいしい。食べ放題が好きじゃない人は、こちらに行くのもいいです。

ということで、今日は千里香火鍋のブッフェの食レポをお届けします。お店はなんと、駐車場の中にあります!

【基本情報】

場所:

Sunnybank Plaza, Shop 90C, 358 Mains Road, Sunnybank, Brisbane

営業時間:

月火 5:30 PM to 10 PM

水~日 11:30 AM to 3 PM, 5:30 PM to 10 PM

cube1

先ほど伝えたように3種類の千里香があるので、注意!千里香火鍋を選びましょう。

食べ放題のプランが2つあり、$26.8からあります。そして、ドリンク飲み放題はプラス$2です!ドリンクも缶ごともらえて、男は3本くらい飲むと思うので、付けちゃいましょう。時間は120分間いれます。合計$28.8です!

この値段で食べ飲み放題なら、日本円で2,200円くらいなので安いと思います!中国人からしたら高いんでしょうが。サニバンってアジア料理の宝庫だから意外に住むのありかも。

火鍋の辛さを選びますが、今回はミディアムスパイシーとだしの半々にしました。

cube3

鍋がくるのに時間がかかるので、まずは冷面やジャージャン麺を食べましょう。これもおいしいです。

cube4

他にも、なんて名前の料理か分かりませんが、辛い肉やきゅうりが食べれます。こういたサイドメニューもおいしくて大満足。

cube5

そして、火鍋の登場。ミディアムスパイシーなのに見た目かなり辛そうです。そして、実際辛いです。

cube6

そして、待つこと数分。肉が来ました!エビや魚も!他の火鍋屋だと自分で食材をとってくるスタイルが多いのですが、ここの火鍋は紙に記入して注文するスタイルです。そして、頼んだ料理がこないことがザラにあります。

ドリンクも紙に記入して注文します。王老吉やアロエドリンク、コーラなど缶や瓶で出てくるのでおいしい。サーバー形式の飲み物はやはり鮮度が落ちます。

cube7

スイカなどのフルーツもあり大満足の内容です。男なら分かりますが、激辛のスープで煮た羊肉をニンニクとパクチーをぶっかけてゴマダレに浸し口の中に放り込む幸せったらないです。臭いとかそんなキレイごとどうでもいいです。臭いと言われるものほどうまいです。

ただ、翌日、身体全体を熱いシャワーで洗い流し、その日着た服は、多めの洗剤と共に洗濯機にぶち込むことを忘れずに。身を汚していいのは、火鍋の日だけです。

ブリスベンシティ周辺で中国風火鍋を食べたい人は、ここが一番近いです。

ブリスベンの火鍋食べ放題レストラン!百度火鍋!中国人もおすすめ!

サニーバンクで日本のラーメンならここ。めちゃうまいです。

替玉何度でも無料?ブリスベン近郊のサニーバンクにあるRamen Championはしかもうまい!

サニーバンクで火鍋の後に甘い飲み物のみたくなったらここ。

寒天って英語なんて言う?中国人に人気のドリンクを飲んでみた。

以上、サニーバンクにあるおすすめの火鍋屋でしたー!

トップへ戻る