一度は行きたいブリスベンのリバーサイドにあるオシャレなカフェTHE COFFEE CLUB!実は、オーストラリア最大のコーヒーチェーンでした。

先日、夜中に偶然ブリスベンリバー沿いをほっつき歩いていたら、オシャレなカフェが突如現れて、吸い込まれるように店内に入ってアイスコーヒーを一杯飲んでしまいました。

川沿いなので涼しく開放的な空間でくつろげるカフェを今日は紹介したいと思います!

coffee-club1

ズドン!まずは、コーヒーと店内の様子を全て納めた一枚の写真からスタート。

もう閉店時間が迫ってきていたので、お客さんは少なく、店員さんが僕にハヨ帰れオーラを送ってきています!俺は絶対帰らないぞ!

The Coffee Clubとは

まず、このカフェを紹介する前にここを運営しているThe Coffee Clubの会社についてサクッと説明します。

実際に店舗に行ってコーヒー飲んでいるときにでも話のネタにして下さい。

The Coffee Clubは、1989年にブリスベンに開店したカフェ。今では約400店舗9カ国でお店を展開しており、オーストラリア育ちの最大のカフェチェーンとなりました。彼らのミッションは簡単で、Good Food, Great Service and Excellent Coffee; a welcoming relaxed meeting place enriching contemporary lifestyles; and, the answer to “Where will I meet you?”とのこと。The Coffee Clubは、Minor DKL Food Groupがフランチャイズ権や知的所有権のオーナーシップを保有。

(参考:The Coffee Clubのウェブサイトより翻訳)

メニュー見たら確かにフードメニューもおいしそうだった。今度試してみるかー。

The Coffee Clubは、ブリスベンシティにもいたるところにありますね。ブリスベンのみならず、オーストラリアのそこそこ大きい都市ならそこら中にあります。それが、ブリスベン発祥のカフェだったなんて嬉しい限り。

ただ、今日はとっておきの立地のカフェをご紹介しちゃいます。コーヒーの味がいっしょなら雰囲気のいいところで飲みたいですよね。立地は大事ですよー。

場所と営業時間

場所:10/1 Eagle St, Brisbane City QLD 4000

営業時間:日~木(6:30-21:00)、金土(6:30-22:00)

場所は、Eagle Street Pier Ferry Terminalの目の前です。

coffee-club2

フェリーから撮った写真がこんな感じです。暗くて分かりにくいですかね。

coffee-club3

時間がなんと、金曜と土曜は夜の10時まで営業しているので、飲み会の後にしっぽり一杯コーヒー飲んで落ち着きたいときにピッタリですね。こんな夜遅くまで営業しているカフェはオーストラリアに中々ないですよ。

お店の様子

さてさて、気になる店内の様子ですが、ドアとかかがないオープンスタイルのカフェになっていますので、海風(川風?)をビュンビュン感じちゃって下さい!

coffee-club4

中は半円型の店づくりになっており、座席は色んなタイプのものがたくさんあります。これだけ座席があれば、満席になることはないと思います。

半個室のようなファンクションスペースもあったので、誕生会や送別会や合コンの反省会にいいかもしれないですね。

カフェと言えばコーヒーだけじゃない!スイーツももちろんありまっせ!

coffee-club5

てことで、これがレジ前の様子。ケーキやクッキーなんでもあります。

cofee-club6

はい、僕が注文したのは、Original Iced Coffeeです。正確に覚えてないですが、$5-6くらいでした。味はもちろんオーストラリア最大のコーヒー屋なんでうまいです。

あと、僕がこのカフェおすすめする理由は、川沿いから見えるストーリブリッジの夜景ですね。どのくらいキレイかとかを知りたい方は以下のページチェックして下さい。

【デートに最適】ブリスベン川をまたぐストーリーブリッジの夜景が綺麗で、観光にもおすすめ!

ということで、立地が最高でおしゃれな僕のおすすめコーヒー屋でしたー!

ブリスベンシティのもっと中心部でカフェ探している人は盆栽カフェがおすすめ!

ブリスベンのおしゃれなカフェ、Bonsai Botanika Cafeにはもう行った?



トップへ戻る