【保存版】メルボルン空港で無料Wifiに繋ぐ方法!Melbourne Airportはネットユーザーに優しい。

mel-airport1

メルボルン空港に到着したらまず何よりも確保したいのがWIFI!

WIFIないとピックアップしてくれる人とも連絡とれないし、空港からメルボルン市内への行き方も分からない!

ってことで、メルボルン空港のWifi事情を簡単解説しますが、冒頭の写真で無料WIFIがあることは一目瞭然ですね。

ついでに分かるのが充電するコンセントもありますよ。

レストランの辺りにあるので、コンセントは自分で探してみてね!

空港は全体がWifiスポットになっているのでご安心を。

それでは、接続の仕方を見て行きましょう!

Melbourne AirportでのFree Wifiへの接続方法

① まず、この「Airport Free Wi-Fi」っていうのをクリックして下さい。

mel-airport3

② 次に「First name」、「Email Address」、「Postcode」の入力です。

「First name(下の名前)」、「Email Address(メアド)」、「Postcode(郵便番号)」です。

はっきり言って、適当に入力すれば大丈夫です。

Postcodeはオーストラリアは4桁なので、「3000」とか入力すればいいと思います。3で始まるのはビクトリア州の郵便番号です。

mel-airport4

③ すると、下の写真のように読み込みが開始されます。混雑状況によりますが、10秒くらい待てば接続されます。

適当に「Konnichiwa」って名前でログインしてみました。

mel-airport5

④ 少し待ったら接続完了です。

メルボルン空港のウェブサイトが最初に表示されます。

もう繋がったらこっちのものなんで、ワイファイの旅をお楽しみください!

mel-airport7

まとめ

メルボルン空港のWifi利用は簡単ですね!

コンセントもあるので、ネットユーザーに非常に優しい。

国によっては、Wifiがないところや有料のところもありますが、オーストラリアは大体は無料ですね。

さぁ、メルボルン空港を出ると待っているのは、この景色!

mel-airport2

Welcome to MELBOURNE!

メルボルンで無料で楽しめる絶対見逃せない観光地も紹介しておきますね。

[関連記事]

無料で観光!メルボルンでストリートアートの落書きで有名なHosier lanesへの行き方と見どころ!



トップへ戻る