シドニーでステーキ食うなら絶対ここ!自分で焼くフィリップス・フットというおすすめレストラン!

オーストラリアに観光で来たならハズせない食い物と言ったら、オージービーーーーーーフ!

ステーーーーーキ!見て下さいこの肉のカタマリ!食らいつきたいだろ?

ということで、オーストラリア在住の肉食編集長(@famzau)がシドニーにあるとっておきのステーキ屋をこっそり教えちゃいます。

ただ肉食うだけってつまらないじゃないですか。食にもエンターテーメントが必要でしょ。特にカップルとか!共感して頂けた方は続きをお読みください。

自分で焼くスタイルのフィリップス・フットに行ったよ。

ということで、実際に伝説のステーキ屋フィリップス・フットに行ってきたので、実況レポートさせて頂きます。でもまずは、焦らず場所などの基本情報から。

場所:101 GEORGE STREET, THE ROCKS, SYDNEY, AUSTRALIA 2000

営業時間:
月~土 12 Noon to 12 Midnight
日のみ 12 Noon to 10 PM

ロックスのエリアにあります。上の住所からググってもいいですし、PHILLIP’S FOOTって打っても出てくると思います。

上の写真を頼りに行くのもありです。

ウェブサイトでは予約もできます。

フィリップス・フットの店内。迷わず二階へ行け!

お店に入ったらこんな感じでバーのような受付のようなカウンターがありますが、挨拶くらい交わしてとっとと上へ行きましょう。レジでもなんでもないです。バーですかね。

上に上がるとこんな感じで肉の博覧会が開催されています。ショーケースの中からお好みのお肉さんを選びましょう。オーストラリア版の肉のハナマサですね。

大体ステーキ1つ$30くらいです。部位によって値段は違いました。

僕が頼んだのがサーロインステーキで、相方が頼んだのが味付のステーキ。

このように生の肉が渡されて、お会計をします。

いざ、焼き場へ!

さぁ、肉を買ったらあとは焼くだけ!時間帯によっては結構混みあっていることがあります。しかも人が多いと自分の肉が取られないかソワソワしてしまう。

焼き場は2つくらいあったので、すいているところを選びましょう。

そして、この肉焼きエンターテイメントでぶち当たる壁が、焼き加減。

へい、お待ち!焼き場の上に焼き方が書いています!レアなら基本片面3~5分ずつ。ウェルダンなら7-8分ずつ。肉の種類によって違うので、よく見てね!

トングが置いてあるので、それを使って焼きましょう。時間は携帯とかで計ることをおすすめします。

いい火力!イケイケ!ヤケヤケ!

隣では中国人のグループが焼いています!これが俺の肉だ!いやこれは俺のだ!と争いが勃発中。食べ物は人を変えますねー。

ということで、内紛を見てたらいつの間にかステーキ焼き上がりました。

サラダ、パン、フルーツも無料なので見逃すな!これがまたウマい!

ステーキだけちゃうで!このサラダとかもセットで付いているので絶対食べようね!ドレッシングもオリーブオイルもあるよん!塩コショウもあるので、お好みでステーキに味付けして下さい。

パンはフランスパンを自分で切るスタイル。ここでもパンカットという遊びがある。信じられないくらい楽しいっす!

実食!自分が育て上げたステーキを食べる!大満足のボリューム!

おいしそー!見よこのヘビー級のステーキを。しかもブレッド・オンザ・ステーキ!たっぷりバターを塗りたくり、いただきます!

失礼します!

ゴーーーーーール!

噛めば噛むほど味が染み出てくる!このブラックペッパーとの絶妙な相性!

ありがとうございます!

PHILLIP’S FOOTのまとめ!評価を下す。

肉のアミューズメントパークフィリップスフットさんでしたが、いかがでしたか?味は伝わらなかったかもしれませんが、このシステムは伝わったはず!

次はT-BONEステーキを食べようと思います。なぜなら、T-BONEステーキは右と左で違う部位になるので1度に2度おいしいお肉だからです。こんな蘊蓄もトピックとして語れるのもT-BONEを選ぶ理由。骨に支えられている部分なので肉も柔らかいです。

以上、シドニーのおすすめステーキレストランでした。




トップへ戻る