【ノマド用】プーケット・パトンビーチのカフェ3選!電源・WIFI完備で快適作業!

プーケットのパトンビーチに来てもパソコンでゴリゴリ作業したい僕は、電源付きでWIFI爆速のカフェを探し歩きました!

その中でも特に作業用に良かったカフェを3つ紹介しちゃいます!

スターバックス@パトンビーチ

まずは、安定のスターバックス。パトンビーチにもスターバックスはたくさんありまして、路面店なんかは結構人が混んでいるのが難点。

でも、プーケット最大規模のショッピングセンター「ジャンクセイロン」にはスタバが2つあり、バンガロー通り沿いではない方のスタバに行くと電源もありすいています!

マクドナルドとかやよい軒がある方のスタバが人が少なくておすすめです。

ジャンクセイロンのショッピングセンターは上記のような写真になっていて、実はこのショッピングエリア全体にWIFIが飛んでいて、電源を気にせずスマホだけで遊びたい人はベンチに座って携帯でYou Tube見たりすることもできます。

無料WIFIですがネットのスピードも結構速いです。

人が少ないこと以外に良い点は、席と席が離れていて開放的なカフェになります。ゴミゴミして狭いカフェが嫌いな人はここがおすすめですよ。

ただ、個人的に好きじゃないのが登録がめんどくさいこと。あと、WIFIもスマホで少し調べるくらいだと良いのですが、パソコンでゴリゴリ作業したい人にはWIFIが遅くて正直満足できないです。

マクドナルドが見える窓際に電源があります。使っていても何も言われないので安心して下さい。

パトンビーチのスタバをまとめると、WIFIのスピードは遅いけど、広々とした空間で充電しながらまったり作業したい人には向いています。人が多いと長居するのにプレッシャーになりますからね。

WIFI爆速でNo1カフェは最後に紹介します。

BaBa Cafe food and dringk

チェーンじゃないカフェに行きたい人はBaBa Cafeがおすすめです。パトンビーチ沿いにあるこじんまりしたカフェです。

コーヒーだけじゃなく、ピザやケーキなども豊富なのでモーニングやランチにも最適ですね。

女子たちが休むのにもいいと思いますよ。

トロピカル系のドリンクもあるので南国気分を味わいながら作業ができます。

コンセントは窓際の席にあります。ビーチまで徒歩ですぐなので、カフェで作業したあとは海へダイブしましょう。

Coffee Club

最後に僕が圧倒的に電源付きの爆速WIFIカフェとしてパトンビーチでおすすめするのが、我らがオーストラリア発祥のThe Coffee Clubです。

オーストラリアのカフェですが、プーケットにもたくさんあります。感覚的にはスタバ以上に展開しています。

僕が言ったのはパトンビーチ沿いのThe Coffee Clubで、エアコン効いていて涼しかったです。

コンセントは座席側の席にあります。

時間帯のせいか人が少なすぎて、滞在時間を全く気にすることなく快適に作業できます。

The Coffee Clubはスタバに比べてWIFIの速度が速いので、今まで紹介したパトンビーチのカフェの中でNo1のカフェになります。

人の少なさ、WIFIの速度、涼しさ、電源、立地、どれをとってもこちらのカフェが一番。コーヒーの金額はどこも同じくらいです。

[プーケットエリアのパトンビーチ&ラチャ島の旅には必見の記事5選]

  1. 【解説】プーケット空港からパトンビーチ(または市内)への最良の行き方!タクシー、エアポートバス、ミニバスを比較!
  2. 【解説】ラチャ島(ラチャヤイ島)とコーラル島への行き方!タイのプーケット周辺の秘島へのアクセス!
  3. 【体験記】ラチャ島ツアーに参加!シュノーケリングやレストラン情報を紹介!価格はいかに?
  4. 【ノマド用】プーケット・パトンビーチのカフェ3選!電源・WIFI完備で快適作業!
  5. 【一択】プーケット・パトンビーチの格安ホステル!キレイで安くコスパ重視!おすすめBeach Packer!
トップへ戻る