【無料】Youtuberの作る音楽ランキングを作ってみた!皆が知らない曲を紹介!タダで聞けるユーチューバーの歌レベルが高すぎる!

Youtuberの作る音楽やミュージックビデオのレベルが高いって知っていました?

個人的に彼らが作る曲を聴くのが好きで、色んなユーチューバーミュージックを調べつくしたので、ここでは個人的にTOP7のランキングを作ったので皆様に紹介。

彼らもけっこうお金があるのでプロ顔負けのプロモーションビデオが作れちゃったりする時代なんですね。

けっこう好みもありますが、本当にいい曲を厳選したので、ご覧ください。

7位:『オタパリダンシン』(スカイピース)

スカイピースのyoutubeのエンディングで使われている曲。

初めてこの曲を聞いたときは、プロではない素人がこんな高いレベルの曲を作れる時代がきたかとビックリしました。

正直、彼らのyoutube自体はおもしろいと思わないので特に見ないのですが、スカイピースは『オタパリダンシン』に限らず歌がとてもいいです。

1,660万回再生

6位:『虹』(Fischer’s)

フィッシャーズは同じ中学校の同級生同士が卒業するときに結成されたUUUM所属のyoutuberです。

2018年8月には「僕らの色 みんなの色」というアルバムを出してるレベルです。そのアルバムの中の代表曲が、今回紹介している『虹』となります。

再生回数でランキングは作っていないですが、この曲の再生回数は凄すぎる。

5,100万回再生

5位:『life song』(レペゼン地球)

まず第五位は福岡が生んだDJ集団、レペゼン地球の代表曲12thシングル『LifeSong』です。

彼らが上京するときをイメージして作った曲。

東京以外で産まれた人は誰もが地元を飛び出して首都で夢を追いかけて活躍してやろうって経験するんですよね。

そういった上京をテーマにした曲は昔から多いですが、やっぱ鉄板でいいです。特に男性で田舎出身で東京来て成り上がること目指してもがき苦しんだ人には響くはず。

430万回再生

4位:『じんたんHappy Birthday』(スカイピース)

色んなyoutuberがラップ口調でじんたんの誕生日を祝う曲ですが、何度も聞いてしまうような曲です。

ノリのいい曲です。有名なユニバカーニバルという曲が原曲となっています。

個人的には恭一郎とまあたそのパートが好きです。

415万回再生

3位:花鳥風月(レペゼン地球)

レペゼン地球の64thシングル『花鳥風月』が堂々の3位とさせていただきました。

DJ集団ということですが、64個も曲を作っているのが素晴らしい。ミュージックビデオのレベルも着実に上がってきています。

レペゼン地球はふざけた曲が多いですが、『花鳥風月』も『life song』に似て成り上がりをテーマにした曲。

youtuberって色んな活動始めた段階では、周りからバカだと笑われみじめな思いをするのですが、そこから這い上がってきた彼らの熱い想いが伝わる曲です。

DJ社長がどんな人生を送ってきたか分かればよりこの曲が身に染みるはず。

167万回再生

長いけど、この動画を見ると彼の人生が分かります。

振り返ると僕もこの動画がDJ社長を知るきっかけでした。

2位:『レペゼン』(レペゼン地球)

レペゼン地球の43thシングル『レペゼン』が第2位となりました。

簡単に言うとレペゼンのメンバーの自己紹介曲のようになっていて、めちゃくちゃカッコいいです。

それぞれのキャラの個性があって、内容はめちゃくちゃなことが多いですが、なんかカッコいい曲なんですよね。

レペゼン地球と言うグループの名前を曲タイトルにしているだけあって、代表曲の一つと言えるでしょう。

1,620万回再生

1位:『キセキ』(スカイピース)

GReeeeNのキセキのカバー曲を1位としました。

7~2位まではノリのいい曲でしたが、最後はシッポリした曲です。

そもそも『キセキ』がドラマ『ルーキーズ』が好きだったので、曲自体も好きなんですが、そこに彼らの綺麗な声とラップが交わり名曲が完成しちゃっています。

990万回再生

番外編

知名度が最も高いヒカルやヒカキンさんなんかも曲を出していますので、紹介しておきますね。

ヒカキンと兄弟のセイキンの曲です。

2,210万回再生

ヒカルはカルxピンというバンド名で曲を出しています。

けっこう歌はうまいです。

2645万回再生

YouTuber Musicのまとめ

ということで、僕個人が勝手に選んだTOP7を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。他にYouTuberが作る名曲があれば、ぜひ下のコメント欄に書いて共有してほしいです。

結果的に個人的好みのスカイピースとレペゼン地球が多めになってしまいましたね。笑

本当に個人で曲やPVが作れるって素敵ですね。

人を感動させることができる。

本当に素晴らしいと思う。

個人の力で人生変えられる時代はもう来ているんだよね。

トップへ戻る