【体験談】スクート(scoot)の航空券予約で「contact.AddressLine1:LengthString」とValidation(検証が必要)が出たときのエラー対処方法!

scootで飛行機のチケットを予約する際に、「contact.AddressLine1:LengthString」って表示されて次に進めなくなっていませんか?

僕も全く同じ状況に直面して、色々試行錯誤して解決したので、この記事では解決方法を伝えますね。

「contact.AddressLine1:LengthString」の意味は?

スクートの予約画面で、最後に個人情報とクレジットカード情報入れて、あと少しで予約完了というところで!Validation「contact.AddressLine1:LengthString」という警告が出ることがありますが、この英語はどういう意味なのでしょうか。

まず、「Validation」というのは「妥当かどうか確認する」という意味です。

つまりこの予約画面では、ここを確認して下さいという意味があります。

言い換えると、ここに記入ミスがあるので確認して下さいというエラーの警告です。

次に「contact.AddressLine1:LengthString」が「連絡先の住所記入欄のライン1の長さ」と指定されています。

つまり、住所を記入したと思うのですが、この長さが長すぎる場合、こういった警告が出てくるんです。

特に僕みたいに海外に住んでいる場合は、住所の長さが長い地域や国っていうのがあると思います。

そういった場合、キチンとフルで住所を記入すると文章が長すぎるということでエラーになってしまうんですね。

住所の長さで警告がでたときの対処方法

「contact.AddressLine1:LengthString」(連絡先の住所記入欄のライン1の長さを確認して下さい)と表示された場合はどう対応すれば良いでしょうか?

結論は、記入した住所を重要ではない部分を割愛することで次の画面に進めます。

例えば、国名や都市名ってすぐ下の画面で選択すると思うのですが、もしそういった重複する情報を入れていれば削除しても良いと思います。

またスペースなどを削除することも一つの住所を短くするアイデアの一つです。

問題が解決した後は

上記で説明した問題が解決した後は上記のように予約完了画面が現れます。

もちろん住所を不要な部分を短くしたことで起きる問題の責任は私は一切負えませんが、こうすることで僕は実際に旅行に出て飛行機の乗って何ら問題なかったです(後日談)。

過去にも何度かスクートで予約する際はこうしてきました。

以上になりますので、上記の対応方法で一度試してもらえればと思います。

また、海外旅行に出る方は以下の関連記事も読んで頂けると損しないお得な旅行が楽しめます。

目的地などは違うかもしれませんが(記事はオーストラリア旅行がメイン)、メリットを受け取りながら海外旅行するというポイントは一緒です。

特にクレジットカード系の記事は無料で旅行保険が付与されるので必見かなと思います。

[関連記事]

トップへ戻る