【30日無料】AmazonのAudible(オーディブル)×語学学習が最強である3つの理由!英語も中国語も!リスニング鍛えて、会話力強化!

前回、アマゾンのAudible(オーディブル)というサービスを「本を聴く」という新体験ができてオススメしました。

ちなみにこういう方にAudibleは向いていますと紹介しました(以下)。

  • 満員電車で本が開けなくて困っているが、通勤時間が長いので本を読みたい方
  • 通勤や通学で本を読みたいが二宮金次郎みたいに歩くのは危険と思っている方
  • 寝る前にスマホやキンドルで読書は目を刺激するので就寝前に本を聴きたい方
  • 英語のリスニング強化のために、洋書を英語で朗読して欲しいと思っている方
  • 普段PCをずっと見続ける仕事をしていて、休みの時くらいは目を休ませたい方

その一つに「英語のリスニング強化」という点を挙げたのですが、実際に僕が20日くらいAudibleを無料で使っているんですが、確かに英語のレッスンに使えそうです。

海外に住んでいる方(もしくは住む方)が英語力で一番もどかしいと感じるのってリスニング力だと思うんですよ。

ネイティブと話してても相手が何を言っているのか分からないから会話が続かなかったり、友達ができなかったり。

リーディングやライティングは基本自分一人で向き合う状況が多いので、最悪海外生活では放っておいていてもいいんですよ。

でもリスニングができないと、こいつ英語分からないやつだとか、何度も聞き返してくるから面倒臭いと思われます。

つまり、リスニングって大事だなってことで、耳中心の次世代コンテンツAudibleが意外にも英語のリスニング学習に効果的だったので、オススメできる3つの理由を紹介します。

1. とにかくコスパが良い

とりあえず上の図を見て欲しいのですが、アルクから「究極の英語リスニング5本セット」というのが、通常価格6,000円で販売されていますよね。

ただ、「1コインで購入」というボタンが見えますでしょうか?

はい、この1コインというのはAudibleに月額1,500円で入会すると毎月もらえるコインです。

Audible会員プランでは、毎月1コインが付与されます。このコインでお好きなタイトルをご購入いただけます(Audibleサービスでのみお使いになれます)

しかも、凄いのが以下。

タイトルの価格に関わらず、1コインでどのタイトルもご購入になれます。

なので、6,000円相当のオーディオブックをAudibleだと、1,500円で買えるんですね。しかも退会した後も買ったオーディオブックは利用できます。

ちなみに7,000円の本のセットも1コイン(30日体験だと無料で付与)で買えました。笑

2. 語学学習のオーディオブックが豊富

上のスクショ見れば分かりますが、英語のオーディオブックだけでも、783種類あります。

しかも、中国語や韓国語などもあって英語以外の語学の学習もできます。

僕がけっこうお勧めする遠山先生の「NHKラジオ英会話」なんかもあって最高です。

ちなみに僕は「仕事英会話」と悩んで最終的に「電話英会話」というのを買いました。笑

まぁ、目的に応じて色々あるので、パラパラと見ていけばお気に入りの一冊があるでしょう。

3. 今なら30日間無料!1コインも付いてくる!

そんな語学学習に最適なAudibleですが、なんと今なら30日間無料体験ができます。

しかも、1コインも付いてくるので、7,000円分のオーディオブック買えば、7,000円が無料になったようなもの!

僕はもう退会しましたが、コインで買った本は継続して利用できます。

実際に英語教材が合うか合わないかはあると思いますが、とりあえず無料で利用できるので、試さない理由はないですよね?

ということで、いつこの30日間無料キャンペーンが終了するか分からないので、サクッとポチポチしてみましょう。

ちなみにアマゾン会員は2~3クリックで登録完了します。

言葉通り秒で登録完了して新生活がスタート!

Audible公式サイト

トップへ戻る