日経新聞電子版とAudibleを解約しました。30日無料体験後の感想。継続はあり?退会後も使える?

予告通り、日経新聞電子版とアマゾンAudibleの30日間無料体験をどちらも解約しました。

ちなみにApple Musicなんかは3カ月なので継続無料体験中です。

ということで、日経新聞電子版とアマゾンAudibleのレビューや生活がどう変わったか、また退会後も使えるのかという疑問に答えていこうと思います。

日経新聞電子版無料体験はめちゃ良かった!

まず日経新聞電子版ですが、結論から言うと、とても良かったです。

基本NewsPicksでニュースはチェックするんですが、利用し始めてからは併用するようになりました。

まぁ、日経新聞が本来有料サービスなので優先して読むようにしていました。

特に良かったのが海外特集のページですね。

海外に住んでいると日本のニュースよりアジアとかアメリカの情勢とかに興味が高まるので、その特集があるのが良かったです。

全体的にやはり情報が濃かったです。

物足りなかった部分で言うと、NewsPicksだとコメントがあって読んじゃうんですが、日経新聞だとコメントがないため世の中の人がどう思っているのかが分からないです。

あと、日経ビジネスという雑誌も無料で読めたんですが時間がなくて読めなかったです。

大学生の時よく読んでいたんですけどね。

ちなみに退会後も登録から30日間経つまでは無料でサービス利用できるので読み尽くそうと思っています。

ただ、「日経新聞電子版 4,277円 vs NewsPicks 1,500円」という比較で言うと、日経新聞電子版を課金してまで読もうとは思わないですね。

今の時代980円くらいのサブスクのサービスが基本の中さすがに高すぎます。

Audibleはどうだった?継続か?

AudibleとApple Musicもそうですが、完全に僕の中の耳の支配を変えました。

今までPod Castを耳が支配していたんですが変わりましたね。

AirPodsを買ったのも影響しているかもしれませんが。

Audibleはラジオっぽい機能もあるんですが、意外に英語学習にも役立ちます。

こちらも退会後も無料で付与されたコインで購入したオーディオブックは退会後も継続して聞くことができます。

課金して継続とまではいかないですが、30日間だけ次世代の新サービスとして体験するには試して欲しい逸品です。笑
割とガチでいつこの30日間無料キャンペーンが終了するか分からないので、サクッとポチポチしてみましょう。

ちなみにアマゾン会員は2~3クリックで登録完了します。

Audible公式サイト

トップへ戻る