【挫折】新年に掲げた目標が全然達成できてない。原因は?

全然目標が達成できてない~。

プライベートで色んなイベントが訪れすぎて(言い訳)、全然取り組むことができませんでした。

今までみたいに土日完全な暇みたいな状況じゃないと中々立てた目標を達成するのは難しいですね。

ということで、以下2020年1月の振り返りです。

やること KPI (最低ライン)
1月
Youtubeチャンネル開始 動画月4本(1本) 1本
Twitter強化 フォロワー月1,000人増(500人) 724人
note商品増加 note月1作品追加 0本
TOEICチャレンジ 毎月受講900(890)→925(895)→950(900) 880
プログラミング学習 月動画8本視聴※プロゲートかドットインストール(4本) プロゲート12クリア

けっこうボロボロですね。プログラミング学習の動画視聴のみが達成できました。

しかも大体は1月の正月休みに稼いだ努力ですからね。

2月は時間がありそうなので徐々に巻き返します。

やっぱブログって時間があってようやく取り組める余暇の過ごし方だなと改めて思いました。

友達が多くて予定埋まっている人はブログ続けるって相当難しいと思います。

よく朝早く起きてとか、仕事終わったあとにブログを書くみたいな頑張っている方がいると思いますが、僕は時間がたっぷりあるときにコーヒー飲みながらカタカタ書いてたいタイプですね。

時間の隙間を縫って眠いとこに気合い入れながら書くのって不幸なんで。

同じことやるなら楽しくが大事ですね。

ということで、2月カキカキがんばるためのウォーミングアップ記事でした( ´艸`)

noteも注力していくのでよろしくです。

トップへ戻る