次が待ち遠しい!YouTubeの連載シリーズ物2選!今このチャンネルの企画がおもしろい!

YouTubeも進化してきていて、セミプロみたいな人たちが沢山現れてきましたね。

海外にいるからということもありますが、TVなんて本当に見なくなりました。

YouTube、Netflix、Amazon PrimeあたりにTVのパイは奪われてきました。

いつでも、どこでも、過去の作品も含めて視聴できるこれらのビジネスモデルは秀逸です。

最近は、まわりにNetflixやAmazon Primeあたりもスマホで見ている人が増えてきています。これらは昔はTVで見ている人が多かったんですが、この視聴スタイルも通信速度の発展に合わせて変わってきていますね。

今回は、そんな中ほぼプロに近いYouTuber達が行っているシリーズ物の企画でハマるものをYouTubeソムリエの私が2つ紹介したいと思います!

EvisJap/えびすじゃっぷの『SCOLOR JAPAN』

イケメン3人組のえびすじゃっぷが始めた企画SCOLOR JAPAN。Amazon Primeの恋愛リアリティーショーBachelor JAPAN(バチェラー・ジャパン)のパロディですね。

森山君に抱かれたい女性たちが集まり競い合う恋愛バトル。

恐らく彼のファンと、若干売名目的な感じのインフルエンサーみたいな女性たちが同じコテージに泊まり、少しずつ落とされていくという生き残りを賭けた戦いです。

ユーモアたっぷりで、最低と思われるような言動もありますが、エンタメとして楽しめる内容になっています。

「あいのり」や「テラスハウス」が好きな人は楽しめるかなと(ちなみに僕はどっちも楽しいとは思わないタイプですが)。

取り合えず女性はイケメンを見続けられるという時点でおすすめです。男性の僕でも見続けられるカッコイイ顔です。

本物のBachelor JAPANも見たくなってきました。

亀田史郎の『3150ファイトクラブ』

こちらもガチンコファイトクラブのパロディ、亀田史郎の3150ファイトクラブ。

プロボクサーを本気で目指すリアリティーショーです。

ガチンコファイトクラブのときほど喧嘩とかは起きないですが、男性は格闘技に燃える人が多いと思うのでハマる人はハマると思います。

Abema TVでやっていた企画にも非常に似ています。

この番組はこの番組で非常におもしろかったです。

ホストとかが参加者になっていて、ガチな喧嘩も結構勃発するので、はっきり言うと亀田史郎の3150ファイトクラブよりAbemaの企画の方がおもしろいです。

亀田史郎さん昔は狭い世界の価値観で生きているイメージだったので、あまり好きではなかったですがYouTubeチャンネルはちょいちょい見てしまいますね。

亀田姫月さんがかわいいのもあります。笑 あんなこわもての一家に生まれたとは到底思えないです。笑

まとめ

シリーズ企画物のYouTubeを2つ紹介しました。無料でセミプロに人が作ったにしてはおもしろいなと思います。

正直、AbemaTVやAmazon Primeの有料にはクオリティーやおもしろさは到底かないませんが。笑

ガチなバチェラー・ジャパンとかを見たい方は、Amazon Primeに登録してみて下さい。

Amazon Primeでしか見れないザ・ボーイズとかのシーズン2も始まっているので、今が熱いです。登録したことない人は30日無料体験があると思うので、トライして30日経過する前に解約すれば実質タダで楽しめます(僕はそうしました)。

Amazonの会員の人であれば確か2~3クリックくらいで追加の情報記入せず登録完了です。

いつ30日無料キャンペーンとか終わるか分からないので、エンタメ生活送りたい人はポチって見て下さい。

トップへ戻る