【WordPress】蛍光ラインマーカーを簡単にブログに実装する方法!TinyMCE Advancedより無料プラグイン「マーカーアニメーション」!

ブログサイトを複数運営しているのですが、もう一つのブログ内に蛍光ラインマーカーを実装しました。

いくつかのサイトを参考にしたのですが、ブログ初心者にとってはタイトルにある通りTinyMCE Advancedより無料プラグイン「マーカーアニメーション」の方が簡単で便利です!

【TinyMCE Advanced】

【マーカーアニメーション】

どちらも試して、どちらの方法でもウェブサイトに沿って手順を進めればマーカーの実装は可能なのですが、ブログと言うかプログラミングにほぼ触れなくて完成するのは「マーカーアニメーション」の方でした。

TinyMCE Advancedの方だとロリポップサーバーのWAF設定(ウェブアプリケーションファイヤーウォール)や、AddQuicktagをインストールしたり、動くマーカーアニメーションにする場合、CSSのみじゃなくjQueryをいじったりする場面も発生します。

その後の動くマーカーの色、太さ、スピードの調整も楽です。

今見ていただいているブログの方は最新のWordPressが好きでなくてPHPが最新のバージョンではないためインストールできないのですが、どっかのタイミングで「マーカーアニメーション」のプラグインを導入しようと思います。

トップへ戻る