あの人も?お笑い芸人のYouTube動画ランキングTOP66!おすすめネタや面白いコントが満載の公式ユーチューブチャンネル集!

YouTubeやNetfilxを視聴する人が増えてきて、地上波テレビを見る人が減ってきた昨今。

YouTubeの方がお金が儲かると気づいた芸人たちがこぞってチャンネルを開設しはじめるようになりました。

意外に知られてないこんな大物も実はYouTubeチャンネルやっていたの!?と驚くことも多く、今回はお笑い芸人のYouTubeチャンネルを全てまとめてランキングにしました!

30代男性の主観でランキングを決めていますが、一応記事の最後には純粋に登録者数のランキングを掲載しました。

以下のような人には本記事はおすすめです。

  • おもしろい芸人のチャンネルを新たに見つけたい!笑いたい!
  • どんなお笑い芸人がYouTubeチャンネルを開設してるか知りたい!発掘したい!
  • もっとも人気のあるお笑い芸人のランキングを知りたい!おもしろいのは誰?

申し訳ないですが、正直にコメント評価していくので、ランク下位のチャンネルには辛口になっていることはご容赦ください。

また、登録者の数と面白さは相関関係がないことが多いので(開始時期とかコラボ数が影響)、おもしろさランキングの順位には影響していないです。

本記事では一番再生されている動画のリンクを貼っており、すぐ見れるようになっています。チャンネル登録者数と最高再生動画の再生数も指標として載せています!

それでは、皆様の笑いに溢れたYouTuberライフを過ごせるように、惜しみなく有料級のランキングTOP66を公開します!

好きな芸人がいれば、チャンネル登録してみてください。No1はどのチャンネル?

Contents

66位:小島よしおのおっぱっぴー小学校

登録者数:10.9万人

最高再生動画:87万回再生

小島よしおのチャンネルだが、小学生向けの教育チャンネルと化している。

オリラジの中田が大人向けの授業だとしたら、小島よしおは子供向けの教育番組を提供している。

確かにトーク力で伸びるイメージではないので、子供受けしそうなキャラを考えても路線としてはありかもしれない。

小島よしおも高学歴芸人なので、中田と同じくフィットはしそうだ。裏で企画して糸引いている人のにおいがするチャンネル。

ただ、子供チャンネルはYouTube上でヒットする傾向が多いが、残念ながら再生回数は少ない。どこまで継続できるかがみどころ。

ターゲットが子供の教育なのでコントやお笑いを求める視聴者は全く見なくてもいいレベルです。

65位:大西ライオンの「ゴル配ないさー」

登録者数:2.1万人

最高再生動画:28万回再生

ライオンキングのものまねで有名な大西ライオンさんのチャンネル。

チャンネルタイトルからも分かるように本当にゴルフに特化した番組。

ネタとかはなく、芸人やプロゴルファーとただただラウンドをまわっているのを見るだけ。

ゴルフチャンネルって広告の単価が高いらしいので、そこを狙っているのでしょうか。

64位:たっちアカデミー

登録者数:9.5万人

最高再生動画:18万回再生

双子の兄弟によるお笑いコンビ、ザ・たっちのゲームチャンネル。

モンスト、パワプロ、桃鉄、ウマ娘、モンハンなどのゲーム実況ネタが多いです。

テレビみたいなこだわった作りになっています。

笑いとしては微妙で、ゲーム実況として見て下さい。

63位:はなわチャンネル

登録者数:35.9万人

最高再生動画:297万回再生

まじで単なる素人が家族でご飯食べているレベルのチャンネル。

もともと実力派というより、一発ネタで出てきた人なので会話のおもしろさなどは望めない。

でも、はなわ家を買う動画などは急上昇にランクインしていたことがある。

良く言えば大家族物のビッグダディ的なニーズは満たせるかも。

62位:ザコシの動画でポン!

登録者数:19.6万人

最高再生動画:119万回再生

素人のYouTuberみたいなハリウッドザコシショウの動画。すべり芸が芸風の方はやはり一人で動画をやっているとつまらないんだなと思いました。

すべる芸風の芸人はいじられてなんぼだと思います。地上波だとすべり芸人としては悪くはなかったのですが、ピンだとやっぱ微妙です。

くだらない動画が好きな人なら見ても良いかもしれません。再生回数が一部伸びているのは小中学生や子供とかが喜んで見たのでしょうか。

61位:バービーちゃんねる

登録者数:23.2万人

最高再生動画:316万回再生

お笑い系の動画と言うよりは美容系YouTutuberと化しているので、笑いを求めている方は見なくてもいいかと!

芸人としてもあまりヒットしなかったですが、容姿やフォーリンラブの一発芸で知られた芸人はトーク力が弱くピンのYouTubeに向いていない典型的なパターン。

ただ、地上波に出ていたということがあって、普通の人がやっても見られないレベルの動画でもYouTubeの世界にやってくると見られたりします。

よって内容としては笑えることはほとんどないです。どちらかと言うと面白く美容について知りたい完全に女性向けのチャンネルです。

60位:ヒロシちゃんねる

登録者数:110万人

最高再生動画:510万回再生

昔、「ヒロシです。。。」と斜め下を見ながらつぶやく一発芸で流行した芸人ヒロシ。

なんとキャンプ動画という領域で人気となっており、登録者が100万人を突破。恐らく素人が同じことをやっても流行しなかったと思いますが、知名度があったので良いスタートダッシュを切れたのだと思います。

地上波では売れなくなった一発芸の人でもYouTubeだと復帰できるという好例。本当にYouTubeで救われた芸人は多いなと思います。

ただ、当然TVで生き残れる芸人か否かの分かれ道ってトーク力なのですが、そのトーク力は変わらずないため、お笑いとしては面白くないチャンネルです。

キャンプが日本でブームになっているのが追い風となり、登録者は伸びていますが、お笑い芸人と言う枠では正直微妙です。

キャンプ動画として興味がある方は登録どうぞ!

59位:東野幸治

登録者数:18.7万人

最高再生動画:56万回再生

YouTubeチャンネルと言うよりは前半はラジオチャンネル。

後半からは動画が増えてくるが、デニムに関する動画が多い。53歳から動画を始めるらしい。

東野さんレベルの大御所がYouTubeチャンネルをやるのは石橋貴明以来かもしれない。

動画はデニムに関する動画から始まっている。高齢だがトーク力は落ちていない。

どちらかというとこれからに期待。

58位:SATAbuilder’s

登録者数:60.6万人

最高再生動画:332万回再生

バッドボーイズのツッコミ担当佐田のチャンネル。

単車やバイクを紹介するチャンネル。

キレ系のギャグしかないので、そういう芸風が好きな人には良いかも。

ただ、汚い言葉とか怒っている人を見るのが嫌いな人はスキップで良いです。

57位:TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜

登録者数:2.9万人

最高再生動画:569万回再生

数々のパワハラ事件で事務所を対処して芸能界を引退したTKO木下のチャンネル。

地上波でも凄い存在感がある芸人であったわけではないので、YouTubeでも伸びていない。

問題が起こした芸人の再起の場と化しているYouTubeだが、評価は残酷なまでに正直なので、登録者数なども少ない。

事件を起こした人というイメージが払しょくできていないので動画を見ていても黒いイメージがまとわりつく。

ただ、もともと芸人だけあってコラボできる有名人がいるため、ボクシングの亀田興毅やK1の武尊などのトーク動画を見ることはできる。

56位:古井ひでおチャンネル(オードリー春日)

登録者数:8.6万人

最高再生動画:48万回再生

オードリーのボケ担当の春日のチャンネル。

春日もキャラで場を持っているタイプの芸人なのでピンで話す動画は厳しい。

地味なチャレンジ系の動画が多い。

どうやらもう最終回と言うことで動画更新を諦めたようです。

55位:ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】

登録者数:121万人

最高再生動画:749万回再生

ネタやトークがおもしろい中山きんにくんですが、YouTubeでは真面目に筋トレの投稿をしているので評価は高くしていません。

笑の方に振り切れば実力はあるタイプですが、動画の方向性は真面目に筋トレや運動に関する話、フィジークまでの大会の様子やその後の飯の様子をアップしています。

54位:ダイアン公式チャンネル

登録者数:17.3万人

最高再生動画:229万回再生

ユースケと津田の吉本所属のお笑いコンビ。

ゲーム実況やトークがメイン。ただただゲームをしているところを垂れ流しているような動画。トークが肌に合わない方は、どの動画を見ても笑えないかもしれない。

もともとダイアンが好きな人は見続けることができるでしょう。

53位:ゴージャス動画

登録者数:46万人

最高再生動画:195万回再生

ゲーム実況動画がほとんどを占めているチャンネル。

確かにゴージャスを知らない子供とかもこの分かりやすい格好の人が解説していれば動画を見るかもしれない。

ゲーム好きの人はどうぞ。モンハンとかメタルギアとかいろいろあります。

52位:-PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル

登録者数:68.9万人

最高再生動画:1,207万回再生

PPAPで世界的に有名になったピコ太郎。お笑い芸人名は古坂大魔王。

NewsPicksの司会で古坂大魔王としての彼のトークの実力は披露されている。

ただ、このチャンネルはどちらかと言うと世界に向けた曲チャンネルとしての要素が大きく、コントなどを期待する人は違うチャンネルを見るといいでしょう。

一番再生されているPPAPの動画は1.4億回再生されており、世界を相手にするとここまで見られるのかと驚異的な再生回数となっている。

51位:NAOMI CLUB

登録者数:103万人

最高再生動画:2,395万回再生

今や世界の渡辺なおみのチャンネル。

アップしている本数は少ないが、再生回数は高い。

特にLady GagaとAriana Grandeが歌うRain On Meのパロディの再生数は2,395万回再生を超えている。

恐らく海外の人もおもしろがって見たのだろう。NAOMIがLady Gaga、ゆりやんレトリィバァがAriana Grandeを演じている。

相変わらず海外マーケットへの攻め方がうまいなと思う。

この楽曲以外は基本的にトーク動画が多い。

50位:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

登録者数:45万人

最高再生動画:599万回再生

吉本所属のお笑いコンビトータルテンボスのチャンネル。

チャレンジ系やゲームなど色々なことに挑戦している。

一時期流行して今はあまりはやっていないので、勢いがない芸人感は拭えない。

49位:サバンナ高橋/しげおチャンネル

登録者数:13.3万人

最高再生動画:186万回再生

お笑いコンビサバンナの高橋と八木の高橋の方のチャンネル。八木は別でチャンネルを運営している。

ヒルナンデスやアメトーーク、アッコにおまかせなどに出演している。

どちらも立命館の中学から大学まで一貫して学んでいる意外にお金持ち家庭コンビ。

チャンネルは将棋や新商品開封動画が多い。歌や料理も投稿しているが、もはやVLOGに近いので、笑えるという内容ではない。

48位:児嶋だよ!

登録者数:88.9万人

最高再生動画:346万回再生

アンジャッシュの児島さんもいじられ系の芸人なので、ピンだとあまりおもしろくはない。

メイクや女装動画で少し再生数が良かったのか、それがシリーズ化されているが、笑いとしては全くおもしろくなく、再生数を狙いにいっているなという感じ。

瑛人の香水が最高再生動画の2位だが全くおもしろくはない。これも流行に乗っかった形。

やはり誰かにいじられて活きるタイプだと確信。YouTubeは基本ピンになることが多いので、トーク力がない芸人にとっては厳しいフィールドにみえる。

47位:よゐこチャンネル

登録者数:39万人

最高再生動画:150万回再生

地上波の番組を見ている印象が強いほど編集がうまいチャンネル。

一つの動画の尺も長い。

YouTubeっぽい新しい製品を試したり、ご飯食べたり、チャレンジ系もやっている。

ただ、ご飯作ったりしながら話しているだけなので、正直ちょっと素人よりおもしろい人が話しているだけの動画。

46位:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

登録者数:74.9万人

最高再生動画:583万回再生

オリエンタルラジオ藤森さんのチャンネル。中田敦彦は有名過ぎてお笑いとの路線は違うので今回のランキングにはいれていないが、相方の藤森さんは入れた。

もともと歌がうまいこともあって曲系の動画が多いです。

チャラ男のキャラで一時期流行したが、あくまでサブキャラの印象なので、ピンで持つ番組としてはそこそこのレベル。

2チャンネルで有名なひろゆきさんも言っていましたが、コラボで相方の中田さんの嫁や中田さんについて話すときは伸びるが、単体で出演しているときは誰も興味を示していない。

45位:EXIT Charannel

登録者数:75.1万人

最高再生動画:839万回再生

勢いやノリでがんばる系の芸風。

チャラさを売りにしているので、ChannelではなくCharannel(チャランネル)というチャンネル名でやっている。

本人たちで話して楽しんでいる動画。しゃべっている量の割にはおもしろくない。元気な人とかを明るいノリが好きな人にはおすすめ。

44位:アイデンティティ田島・見浦

登録者数:75.1万人

最高再生動画:839万回再生

ドラゴンボールの悟空のものまねで有名なアイデンティティ。

一発屋のものまね系芸人と思いきやけっこう登録者が伸びているのが凄い。

内容を見てもドラゴンボールを軸に広げているが、アイデンティティにそもそも興味ない人は見てもおもしろくないかもしれない。

初めて見る人はおもしろいと思うかもしれないが、クセが強いので飽きやすい動画。

43位:ココリコ遠藤のヘンなカタチ

登録者数:25.9万人

最高再生動画:633万回再生

「ガキの使い」でおなじみココリコ遠藤のYouTubeチャンネル。

内容は全くと言っていいほどおもしろくないです。地上波に出ているころから、単体で笑いを産み出せるタイプではあまりなかったので、その結果がYouTubeにも出ている。

TVの企画で生かされていたタイプだとつくづく痛感できます。

チャンネルも狩野英孝に頼っているところがある。または、狩野の芸であるクセ歌のパクリが多い。

42位:堤下食堂

登録者数:38.3万人

最高再生動画:127万回再生

インパルスの堤下さんのチャンネル。インパルスのコントは大好きですが、堤下さんのチャンネルが名前の通り料理チャンネルなのでランキングとしては低かったです。

再生数上位もカジサックさんとのコラボ動画ばかりで内容も微妙でした。

お笑いと言うより料理チャンネルとして見たい人はどうぞ。

41位:フワちゃんTV /FUWACHAN TV

登録者数:78.6万人

最高再生動画:496万回再生

篠原ともえ以来の派手な服装をして、上下関係や忖度なくドンドン突っ込んでいくタイプのキャラ。

むちゃくちゃなことをガンガンやっていく動画なのでYouTubeには向いているかもしれません。世界を旅する系の動画も一時期はやっていました。

ネタやコントではなくキャラで突き進むタイプ。

こういった明るい芸風が好きな人にはおすすめです。

40位:コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』

登録者数:22万人

最高再生動画:595万回再生

伸びている動画も他の芸人とのコラボ動画。「信頼ゲーム」というシリーズが視聴されていますが、これも他の芸人のおもしろさで成り立っている感じ。

単体としてはおもしろい要素はあまりない。

39位:サバンナ八木の芸人男塾

登録者数:0.5万人

最高再生動画:19万回再生

サバンナ八木のチャンネルでチャンネル登録数が確認時は初めて5千人以下でした。

内容はオンラインで後輩芸人や底辺芸人とのトークが今のところメイン。

「人志松本のゆるせない話」で天然で天才型のタイプであることを証明した八木さんですが、チャンネルではけっこう真面目に後輩芸人の相談にのっていたりします。

企画系は今のところ少ない。八木さんの真面目トークを見れて日常の雑談が垣間見れる。

38位:かまいたちチャンネル

登録者数:109万人

最高再生動画:314万回再生

なぜか痛風に関する動画が一番伸びているのが皮肉を込めておもしろい。

他の動画は食べ物たべたり、ゲームしたり、歌を歌ってみたりとYouTubeっぽいことをしていて特におもしろくはない。

あまりパッとしない二人。

37位:ジェラードンチャンネル

登録者数:17.2万人

最高再生動画:423万回再生

吉本興業に所属するお笑いトリオ。

ツッコミの海野、ボケのかみちぃ、ボケのアタック西野の三人からなる。

知らない人も多いかもしれないが、学生や地下アイドルなどを題材としたネタが多い。

手作り感のあるコントを掲載しており、新しいお笑い芸人を発掘したい人にはおすすめ。

36位:さらば青春の光Official Youtube Channel

登録者数:39万人

最高再生動画:330万回再生

森田 哲矢と東ブクロの大阪出身のお笑いコンビ。

YouTubeになっておもしろくなくなってしまう芸人は多いが、コンビでYouTubeをやっているとボケとツッコミの掛け合いは実現するので見てておもしろい。

コントもある程度アップされており、さらば青春の光のコントを見ることができる。

35位:サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極

登録者数:37.8万人

最高再生動画:421万回再生

サンシャイン池崎も一発芸系の芸人。がんばって大食いしたり、流行りの音楽を歌ったりYouTubeっぽいことをしていることがうかがえる。

10時間ぶっつづけの動画は24時間テレビを見ているみたいで体力の強さとして凄かった。

普段の動画がおもしろいかというと、こういう思い切った芸風が好きな人なら楽しめるでしょう。彼もネタだと面白いですが、トークだとやはり微妙。

34位:ロンブーチャンネル

登録者数:64.1万人

最高再生動画:346万回再生

こちらは珍しく地上波のTVチャンネルではトーク力があり司会も多く勤める敦さんなのにYouTubeだとあまりおもしろくないタイプ。

やはりMCとして色んな人をいじって活きるタイプなので、ソロだとあまり輝かないのだろうか。

日本のキャンプブームもあいまって、ヒロシと同じキャンプ動画が多い。ただ他人がキャンプしているところを見てもそんなに面白くないので笑いを求めるYouTubeとしては微妙。

33位:とろサーモン公式チャンネル

最高再生動画:37万回再生

安いっぽい企画の動画が多くて、あまりおもしろくはない。

それであれば、久保田のソロのチャンネルを見た方がおもしろい。

2人とも別々の個人チャンネルも持っているのでチェック。

久保田個人チャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」

こちらは、お笑いとかトークなどざっくばらんな動画。

村田個人チャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」

こちらはキャンプやバイクなど趣味に特化した動画。

32位:見取り図ディスカバリーチャンネル

登録者数:24.9万人

最高再生動画:97万回再生

地味に自販機の飲み物ランキングやコンビニの酒のアテランキングなど見てしまう動画が多い。

痒い所に手が届く系の動画集である。

31位:ニューヨーク Official Channel

登録者数:23.7万人

最高再生動画:128万回再生

サムネなどしっかり作り込まれているYouTubde。

最近の若手はYouTubdeに力を入れる時代になっている。

30位:ミルクボーイ公式チャンネル

登録者数:23.4万人

最高再生動画:865万回再生

M1王者ミルクボーイのチャンネル。

チャンネル前半では漫才ネタが多く投稿されているが、後半はラジオのようなオリジナルのYouTube用のネタがアップされいてる。

前半の漫才は面白いが、それ以外は音声のみだったりと微妙。もっと顔出してYouTubeっぽい単独の企画などをしたほうがまだ良い。

29位:狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

登録者数:86.9万人

最高再生動画:195万回再生

狩野英孝もTVだとすべり芸が好きなんだけど、YouTubeみたいにソロになるといじる人がいなくて面白くなくなるタイプ。

内容もゲーム実況が多いです。せっかくおもしろい芸人なのですがもったいない。

番組で突っ込む人がいれば曲動画とかもおもしろいんですが、ソロだと厳しい。誰かツッコミを相方としてチャンネル用に採用したら伸びるかも。

28位:NON STYLEチャンネル

登録者数:40.9万人

最高再生動画:894万回再生

正統派の漫才ネタがたくさんあり好感。

ライブでやった漫才をそのまま録画してアップロードしているので、今後どういう方向に進んで行くのかに期待。

27位:YonTube(四千頭身公式チャンネル)

登録者数:71.9万人

最高再生動画:923万回再生

お笑いトリオ四千頭身のちゃんねる四チューブ(YonTube)。

シュールなキャラをそれぞれ持っており、コントは好きだが、YouTube用の動画は普通。

再生回数を見ても劇場などで行われたコントが伸びている。

あまりトークには向かないようだ。

26位:【公式】ジャンポケTV

登録者数:18.8万人

最高再生動画:482万回再生

お笑いトリオのジャングルポケットのチャンネル。斎藤、おたけ、太田の三人グループ。

キングオブコントやM1で準決勝や決勝まではいけるが、優勝はできないイメージ。だた、いつもいい線までいっているので、コントや漫才のレベルは高い。

「アジト」という動画が一番見られていて、劇場で行われたLIVEコントの録画かもしれないがカメラのカット割りが良い。

25位:ナイツ Official YouTube Channel

登録者数:13.5万人

最高再生動画:426万回再生

塙宣之と土屋伸之からなるナイツのチャンネル。

正統派の漫才をたくさん投稿していて好感。YouTubeっぽさに迎合しないところがいいですね。

浅草などで実際に行われている公園がアップされている。たくみな言葉遊びはおもしろい。

24位:FUJIWARA超合キーン

登録者数:19.8万人

最高再生動画:77万回再生

お笑いコンビFUJIWARAのチャンネル。

モノ申す系だったり、チャレンジ系だったりとYouTubeっぽい動画が多い。

編集もうまくされており、手の込んだ動画であるが、トークは普通。

23位:しもふりチューブ

登録者数:132万人

最高再生動画:408万回再生

お笑い第七世代の霜降り明星のチャンネル。M1優勝者ですが、トークはいまいち。

なぜかパチンコ系のトークが上位にきていてヒットしている。

TVでは若々しく輝くが、まだ中堅やベテラン芸人ほどの深みはない。

22位:カジサック KAJISAC

登録者数:222万人

最高再生動画:936万回再生

多い登録者数の割に笑いとしての面白さは追いついていないランキングだとNo1のチャンネルカジサック。

YouTubeが始めるタイミングが早かったのと、昔ならテツandトモのパクリとも言われた衣装などが良く、もしかしたら子供とかの視聴者に刺さったのかもしれない。

いずれにせよ大人が見ると関西弁の割にはトークがおもしろいわけではなく、高いテンションの人を見たいときには良いでしょう。

相方の西野さんが分析的でありアドバイスを受けているのか、割と計算されて動画を作っている感が強い。

カジサックも地上波からは消えていたのでYouTubeに救われた芸人の一人でしょう。

21位:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

登録者数:234万人

最高再生動画:733万回再生

江頭2:50のYouTubeチャンネル。えがちゃんも地上波からは消えていたが、YouTubeに救われた芸人の一人。

単純な思いっきりの良さが万人や子供とかにも受けて、伸びている印象。

ただ、トーク力が高いわけではないので、どこまでこの再生回数が続くかは分からない。

20位:河本じゅんちゃんねる

登録者数:5.7万人

最高再生動画:42万回再生

凄いビッグネームの有名人とコラボしている割に登録者数がめちゃくちゃ少ない次長課長河本さんのチャンネル。

コントは凄い好きなのですが、確かにあまり司会者としての番組を持っていないようにトークの方はあまりさえないので、チャンネル登録に繋がっていない印象。

全然YouTubeとしてはくすぶっていますが、ネタは面白いので次長課長が好きな人は見てみてください。

19位:中川家チャンネル

登録者数:67.9万人

最高再生動画:619万回再生

他の芸人とYouTubeと違いトークなどはほとんどなく、コントのネタが盛りだくさんでおもしろい。

あまりYouTuberっぽいことはせずピュアにネタで勝負をしており好感。

18位:さまぁ〜ずチャンネル

登録者数:38.6万人

最高再生動画:265万回再生

さまぁーずのYouTubeチャンネル。編集のスキルが高く、本当にTV番組を見ているようなクオリティでYouTubeとは思えないレベル。

単純に地上波でさまぁーずが好きだった人はそのまま楽しめるでしょう。

なので番組の尺も長く30分以上がほとんどです。

17位:千原ジュニアYouTube

登録者数:15.3万人

最高再生動画:116万回再生

トーク力がある千原さんのチャンネルなので、安定的に聞いていておもしろいです。

チャンネルを設立したばかりなので、登録者こそ少ない物の内容は評価できます。

TVでも中堅の大物なので笑えるトークが多いです。

16位:ロバート公式チャンネル

登録者数:12.6万人

最高再生動画:107万回再生

登録者こそ少ない物の、ネタとして面白いので時々みたくなるタイプのチャンネル。

ただ、ネタ系の芸人YouTubeあるあるですが、YouTube用に仕上げられた動画より、TVから切り抜かれた動画の方が笑えるパターン。

ロバートも地上波のネタの方がやはりおもしろい。

ただ、そもそも秋山のキャラと、馬場のサイコパスさ、山本の間抜けさのバランスが高く手堅く笑えます。

15位:こうもトシんご

登録者数:5.1万人

最高再生動画:0.8万回再生

次長課長の河本、タカアンドトシのトシ、オリエンタルラジオの藤森慎吾のチャンネル。

お前に食わせるタンメンはねぇ!の河本、欧米か!のトシ、君かわいいねの藤森。

後々このランキングの上位にも出てくるフットボールアワー、千原ジュニア、小藪のYouTube番組「ざっくりYouTube」と似ている構成。

トークがメインの番組。芸人に付いて語るというのがシリーズ化されている。

やっぱ芸人は集団で集まってこと活きるなと思いました。ただ、このコンビは単独のYouTubeであまり伸びなかった芸人の集まり感は少しある。

14位:チョコレートプラネット チャンネル

登録者数:120万人

最高再生動画:3,598万回再生

ネタやラジオ、音楽など色々試しているチャンネル。長田と松尾のコンビ、チョコレートプラネットのチャンネル。IKKOのものまねでヒットしていた時期が懐かしい。

TV出てているネタが一番おもしろいですが、新作のネタもチェックできるのでファンにはおすすめ。

一番再生回数が多い瑛人の香水は他のYouTubderをぶっちぎりで差し置いて3,600万回再生いっておりスマッシュヒットをたたき出している。

音楽がたまたまひっとしただけで、コントもきちんとアップされているので安心してご覧ください。

13位:バイきんぐ Official YouTube Channel

登録者数:18.9万人

最高再生動画:809万回再生

徹底的にコントをアップしていて好感。

YouTubeっぽいチャレンジネタやご飯を食べたり作ったりするだけの動画に逃げておらず良い印象。コントもきちんと作り込まれておりおもしろい。

小峠のみがヒットしてしまい、もう一名の西村さんの印象は薄いが実はコンビでコントをやっているので、是非チェックしてみましょう。

12位:バカリズム Official YouTube Channel

登録者数:24.1万人

最高再生動画:292万回再生

バカリズムの知的なコントがアップされていておもしろい。

頭の良い人向けのコント。陣内さんの芸風とかが好きな人は好きかも。

11位:ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER

登録者数:116万人

最高再生動画:1,013万回再生

ジャルジャルもネタをきちんと仕込んでいくタイプのチャンネル。

なのでジャルジャル好きにはたまらない動画。けっこうがちがちのネタばかりで、YouTubeっぽい企画系の動画はまだアップされていない。

ピュアにコントだけみたい人にはオススメです。

10位:貴ちゃんねるず

登録者数:160万人

最高再生動画:732万回再生

大御所がやっている珍しいチャンネル。

地上波で力もあったので、コラボできる相手も有名人が多い。

おじさん世代には石橋さんのノリがおもしろいだろうが、当時を知らない若者はあまり見ないだろうと思われるチャンネル。

大御所のパワーを使って少し偉そうな感じもあるので若者受けはしないかもしれないが、当時の石橋さんを知っているおじさん世代にはハマりそうだ。

9位:極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

登録者数:35.5万人

最高再生動画:195万回再生

登録者はさほど多くないが今急成長しているチャンネル。

Win Win Wiinに出演してから注目し始めた人も多いはず。

昔のめちゃいけのキャラがもどってきて当時を彷彿とさせる芸風。出演者もさりなや、武田真治など当時のめちゃいけメンバーが出てくる。

不祥事で地上波から消えたが、YouTubeに救われた芸人の一人。

キレ芸や突撃系の動画が中心です。

8位:陣内智則のネタジン

登録者数:74.8万人

最高再生動画:521万回再生

陣内智則はもともと作り込まれたネタで有名だったが、YouTubeでも健在。

陣内のようにもともと一人でコントのネタを作ってはやっていたタイプの芸人は、YouTubeで一人になっても芸として成り立つことが多いので強い。

他の芸人からのいじりだとか成り立っていた芸人はピンになるとおもしろくないが、こういう陣内のようなタイプの芸人はYouTubeと相性が良さそう。

大爆笑に繋がるわけではないが、おもいっきりすべることも少ない安定したネタが多い。

7位:ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」

登録者数:18.5万人

最高再生動画:171万回再生

こちらも登録者数こそ少ない物のネタ中心でおもしろいです。

コントが好きな人は登録しましょう。トーク系の芸人ではないので、このままネタを作って伸びて行って欲しい正統派のチャンネル。

岡部の不思議キャラのボケ、秋山の純朴なツッコミ、菊田のクレージー感がおもしろいです。

6位:【公式】グレープカンパニーチャンネル

登録者数:86.2万人

最高再生動画:2,790万回再生

サンドウィッチマンという名前を使えばもっと登録者が伸びるのにと思うチャンネル。

サンドウィッチマンのコントが好きな人はチャンネル登録しましょう。

ボケの富澤とツッコミの伊達が作り出すコントは秀逸です。

コント中心でおもしろいので是非チェック!

5位:宮迫ですッ!【宮迫博之】

登録者数:140万人

最高再生動画:573万回再生

注目されている割には登録者は少ないですが、もともとアメトーークなどで司会を任されていたほどトーク力がある宮迫さんなので、Win Win Wiinなどは本当のTV番組を見ているように感じるほどの演出とクオリティでとてもおもしろくて笑えます。

YouTuberのヒカルなどからも好かれており、実力派なので今後も寿命は長そう。

やはり司会ができる芸人はどこの媒体に登場しても強いです。

4位:アインシュタインのYouTubeシュタイン

登録者数:20.6万人

最高再生動画:261万回再生

稲ちゃんの強烈なキャラと、河合ゆずるんのオシャレいじりで有名なアインシュタインのチャンネル。

PodcastのTENGA茶屋でケンコバにいじられているときが一番輝けるが、YouTubeもおもしろい。

個人的に稲ちゃんのイケメンキャラは好きなので、もっとコントとかを作って増やして欲しい。

また、稲ちゃんは顔に注目されるが、実はトーク力が高くチェンネルはおもしろい。ゆずるんのオシャレおじさんキャラや美容系キャラもいじられるのは笑える。

3位:東京03 Official YouTube Channel

登録者数:59万人

最高再生動画:1,041万回再生

ちゃんとしたネタが仕込まれていてお笑い好きは是非登録したチャンネル。

どこかの劇場で撮影されているコントがYouTube上でもアップロードされている様子。

角田のボケ、飯塚のキレつっこみ、豊本の不思議キャラのおりなすトリオ芸は見ていておもしろい。

ガッツリ作り込まれたコントを見たい方にはおすすめ。

2位:ラバーガール Official YouTube Channel

登録者数:15.6万人

最高再生動画:250万回再生

あまり知られていないけど、シュールなネタでめちゃくちゃ面白いのがラバーガール。

こちらもネタをきちんと仕込んでいくタイプ。大水さんのボケが最高。定期的にコントをアップしているので見逃したくない方はチャンネル登録しましょう。

たまに面白くないネタもありますが、笑えるネタがほとんどなので、何作か見ておもしろいと思った人は是非チャンネル登録したいところ。

1位:ざっくりYouTube

登録者数:53.4万人

最高再生動画:183万回再生

フットボールアワー、千原ジュニア、小藪の4人のチャンネル。もともとメンバーの頭文字を取ってJKIGのチャンネル名でしたが(ジュニア、小藪、岩尾、後藤)、最近「ざっくりYoutube」という名前になったようです。

芸人のラインナップとしても豪華なので、当然おもしろい。こちらも構成がTVを見ているような感覚の高いレベル。

通常の購入企画や大喜利的なネタが多い。やっぱ芸人は掛け合いがおもしろいんだなと思わせてくれる動画。

岩尾のボケ、後藤のツッコミ、ジュニアの司会、小藪の漫才節。これらが混ざり合っておもしろい番組となっている。秋葉原のパンダスタジオからお届けされています。

トップへ戻る