ヤモリ、トカゲ、ゴキブリ、ハエを殺虫剤なしで退治する方法!手で触らなくてOK!家にあるもので撃退!

超実体験なのですが、先ほど家にヤモリ(トカゲ?)が突然出現しまして、殺虫剤スプレーなしで触らずに退治に成功したのでシェアしたいと思います。

もちろん、新聞や雑誌やティッシュでバシッって倒す方法ではなく、キレイに家を汚さずに殺せます。

ヤモリ以外にもゴキブリやほとんどの虫に応用できると思います。

ちなみに少し悲惨ですが退治後はこんな感じで、内臓など何も汚さずに仕留めることができました。

ぐちゃっていう手触り感も感じたくなかったので、我ながらいいアイデアが思いついたなと思いました。

ということで、殺虫剤なしでヤモリやトカゲ、ゴキブリを退治する方法を2つご紹介。

熱湯を沸かして退治

実際に僕が家の中のモノだけで退治した方法がコレ。

やかんやケトルでお湯を激熱になるまで沸かして、地面にいる昆虫や生き物に一気にぶっかけます。

このとき自身の足とか体に熱湯がかからないように十分注意しましょう。

また、中途半端にぬるいと逃げられて終わるので、思い切って一番熱い温度で一気に片づけましょう。

ただし、この方法は地面や低い位置に生き物がいたときにしか有効ではないです。

天井や高い壁など自分より高い場所にいた場合は、自分がやけどしますからね。

なので、他の方法もご紹介!

消臭剤や他のスプレーで代用

当然、殺虫スプレーがあればベストなのですが、そんなに都合よく家にあるわけないですよね。

最初に紹介した熱湯も床が濡れるのでよりスマートに撃退する方法を教えます。

それはトレイの消臭剤やヘアスプレーなどを吹きかける方法です。

けっこうこの方法でこれまでハエだとか蚊を退治できました。

恐らくなにかしら化学物質が入っているので死ぬのでしょう。

こちらも対象の生き物によっては効果があるなしがあると思います。

以上、イモリ、ヤモリ、ゴキブリ、蚊、ハエあたりをぐちゃっと潰さずに退治する方法でした!!

当然、もともと殺虫スプレーを用意しておくことがベストだと思うので、予めフマキラーとかアースの殺虫スプレーを万一のために買っておきましょうね。

備えあれば憂いなしです。

トップへ戻る