海外から日本一時帰国時には整体院や整骨院に行き猫背、姿勢、骨盤矯正をしよう!

海外から日本に一時帰国しましたが整骨院に行って猫背の矯正に行ったので、おすすめする理由を書きます。

整体や整骨などの姿勢矯正は社会保険対象外だから海外在住者でも損しない!

交通事故や怪我や捻挫などが原因の施術は社会保険で一部負担されますが、健康な人が姿勢を良くしたいだとかそういったケースは社会保険の適用外です。

海外在住者は居住地を移して、社会保険に加入していない人がほとんどでしょうから、海外在住者だからと言って損をすることがないので、一時帰国時に整骨院に行くのはオススメです。

日本語でアドバイスを受けれるのも大事ですね。質問もたくさんできます。

猫背やO脚の矯正で学んだアドバイス

・週2-3回の通院をすると3ヶ月くらいで猫背は治る

・1ヶ月週3回通えて1万3千円くらい(一回のストレッチは10分くらい)

・若いほうが姿勢は治しやすいが、何歳でも姿勢は治せる

・整体は資格なしで誰でも開業可能、整骨は国家資格

・猫背には3種類あり、首猫背、背中猫背、腰猫背がある

・猫背は背中の肩甲骨の幅で測る(16cm猫背、20cm以上重度な猫背)

・20cm以上の幅は100人に一人くらい

・立体的なストレッチをこまめにすることが大事

・猫背は後ろで手を組み肩甲骨を縮め、首を上げる

・猫背は壁に手を当てて、上中下で肩から胸の筋肉の伸縮を拡げる

・猫背は寝る時に枕なしの仰向けがベスト

・難しければ高く硬めの枕で横向きに壁にもたれて肩に負担がかからないよう寝る

・筋トレする人はストレッチも同じ時間だけする

・O脚は骨盤か足首が原因

・O脚は足の間にクッションを挟むだけでOK

一時帰国時の整体・整骨院に行くべき理由

ということで、さまざまな理由から一回は整骨院に行ってみることをオススメします。

自分の姿勢の何が悪いのか、どう治せばいいかを教えてくれます。

原因やストレッチの方法を学べば、ある程度は自分の努力で姿勢は治せることが分かっただけでも大きな収穫です。

自分で考え込まないで、専門家のアドバイスを聞くのが一番に違いないです。

海外から一時帰国する際は是非健康診断や人間ドックなど母国語でアドバイスを受けるチャンスなので行きましょう!

トップへ戻る