ホテル公式予約サイトでクレジットカードが使えないときの解決方法!海外ホテルでJCBやアメックスが使えないときにも応用可能!

ホテルの予約サイトで使いたいクレジットカードが使えないときの解決方法を見つけました!興奮のあまり記事に残すことにしました。笑

・オンラインでホテル予約するときにクレジットカード決済画面でエラーが出て買えない

・JCB(他アメックスなどのマイナーカード)使いたいけど、VISAやMasterしか使えない

・海外のホテル公式サイトで利用したいクレジットカードが使えない

こんな問題に直面した人向けに記事を書きました。

私が実際にこの悩みを抱えていて、解決できた備忘録でもあります。笑

【解答】Expediaなどのホテル比較サイト経由で買う

こちらExpediaのサイトページですが、ご覧の通りJCB、アメックス、ダイナースなどのマイナーカード全てを受け付けてくれます。Master CardやVISAは当然使えます。
Booking.comでもどの幅広いクレカを受け付けてくれます。

私はアジアに旅行する予定で、アジア各国のホテル公式サイトで直接予約をしようとしましたが、どちらもJCBが使えませんでした。

また、海外のマイナー国だからなのか、VISAとMaster Cardの両方で試してもエラー画面が出るという問題が起きました。

使いたいクレカが使えず、ポイントが貯まらないというのは最悪よいのですが、普通に泊まりたいホテルの予約ができないということで困りました。

そこで思い浮かんだのが、ExpediaBooking.comなどのホテル比較サイトでブッキングするというアイデアです。

実際に買ってみたら、システムエラーなくJCBを使うことができポイントを貯めてホテル予約することができました。

海外に行く前にはクレジットカードが最後の命綱になるので、イオンカード楽天カード
のようなポイント還元率が高く誰でもよく使うカードに申し込んで作っておきましょう。

5分くらいで審査が終わり、カードのデザインに加え、VISA、Master、JCBから選べます。上記の大衆向けの高還元カードはサクッと申し込んで渡航前に受け取りましょう。

トップへ戻る