先日、世界中の空港ラウンジを無料で使えるプライオリティパスの話をしましたが、プライオリティパスを最安値で取得できる楽天プレミアムカードの話をココではしようと思います。
まだ、プライオリティパスの記事を読んでいない方はチェック!
ずっと気になっていたので、タイトルに「夢実現」という言葉を使いましたね。
はっきり言って、楽天プレミアムカードの最大のメリットは年会費10,800円で、自動でプライオリティパスが付いてきます。
こんな感じで空港のラウンジで無料でご飯やアルコールが食べ飲み放題です。人も少ないので落ち着くのには最高です。私みたいな庶民はセレブ気分が気軽に味わえます。
健康志向の僕はトマトジュースとサラダを中心に栄養補給します。
先ほどセレブという話をしましたが、実際は貧乏なバックパッカーほどおすすめのような気がします。
というのも、お金ない人ってLCCを使うじゃないですか。でも、LCCってオプションで課金しない限りご飯付かないですよね。
なので、僕が今までLCCに乗るときに行っていたのが、飛行機に乗る前にマックとかでメシを食うこと。
でも、空港のラウンジを使えると、そこで飲食できるので、その費用が掛からなくなります。
じゃあ、海外旅行に何回行けば、得なのかというところでいうと、以下の文章をご覧ください。結論、年間2往復する人だとペイできると考えています。
気になるのが一年に何回海外旅行に行けばペイできるか(トクになるか)についてですが、ドバイのラウンジはAED 195.00(5,800円ほど)かかります。一般的にはラウンジ1回使うのに3,000円かかるのが相場です。
ですので、1年に海外を2回行く人は加入した方がオトクですね(2往復×2回×3,000円=12,000円>楽天プレミアムカード年会費10,800円)。
プライオリティパス以外の楽天プレミアムカードのメリットはステイタス
実際に楽天プレミアムカードを持ってみて感じることは、ゴールドカードのステイタス。
はっきり言って、楽天カードって時点でカードとしてのステイタスは最下層なんですが、そう言ったことがよく分からない相手に対しては、ゴールドカードってちょっとしたステイタスになります。
楽天プレミアムカードは、楽天ゴールドカード(年会費2,160円)の更に上のカードです。
ただ、楽天ゴールドカードは金色の濃さが薄いので、ゴールドカード感が低いです。
優越感に浸れるポイントとしては、楽天カードのステイタスとか知らない人や外国人に対して、ドヤ顔ができるところです。笑
それか、楽天カードは恥ずかしいので、空港ラウンジ使っていることをSNSにUPしてしまうことですね。笑
ガチなカードからのステータスを得たい人はアメックスのプラチナを作って下さい。年会費130,000円+消費税ですが。笑
まじでグローバルでドヤ顔できます。外国人にも通じます。
年会費10,800円だと、12カ月で割ってちょうど900円なので余裕なのですが、さすがに13万円は庶民からすると無駄な気がします。。。
ということで、気になる人はサクッと楽天プレミアムカードを作っちゃいましょう。
特に会社辞めて海外行こうって人は、会社辞めたあとだとクレジットカードって作りにくくなるので、先に作っちゃいましょうね。
僕は、海外に住んでいたので、実家に送ってもらって作りました。笑