新サイト運営して感じるのは、ブログは生活のログではない。ブログが生活を変える。

よくブログは生活の日記だという表現がありますが、半分正解です。

ただ、新サイトを開設して思ったのが、どちらかというとブログが生活を変えているんじゃないかという事実。

今日レストランに行ってもブログ映えを狙った名物料理を注文しました。

普段であれば恐らく注文しないかもしれません。

その選ぶレストランですら、ブログの記事にできるかどうかで選びました。

さらには今カフェにいますが、次の目的地を決めるのにブログのネタになるかどうかという要素が新たに脳内を占めています。笑

これはもはやライフログとしてのブログではなく、記者魂みたいのが芽生えてきている証拠ですね。

それはさておき、リアルライフも楽しみたいので次の目的地へ向かいます。

それではごきげんよう。

トップへ戻る