like hellの英語の意味やニュアンスや用例!ネイティブが使う便利なフレーズ!ゲームや音楽のタイトルにも!

Like hellは、何かを激しく、誇張して表現するときに使える表現です。

熱意や興奮、あるいは驚きや不信感を表すために使うことができます。

例えば、友達が宝くじに当たったと言ったら、驚きを表現するために “Like hell you did!”と言って反応するかもしれません。

また、同意を強調するために使うこともできます。

例えば、アイスクリームを食べに行かないかと誘われて、イエスと答えたら、”Yes, like hell I do!”と言って、自分の熱意を強調することができるかもしれません。

つまり、強い感情を表す感嘆詞として使うことができるのです。

like hellの和訳

必死に、がむしゃらに、猛烈に、死に物狂いで

同誌の後に使われ、和訳すると「地獄のように」という意味になります。

like hellの例文

work like hell to get the job done

仕事を終わらせるために必死で働く

Run like hell

必死に走る

Study like hell

猛烈に勉強する

Run like hellはゲームや音楽のタイトルになっているみたいですね。

ゾンビや津波に追われて必死に走ると言う意味になりますから、ネイティブスピーカーもよく使います。

トップへ戻る