【実体験を熱弁】コロナ時に絶対すべき最高の親孝行!手軽に安くできるので個人的に超オススメ!

自身が海外にいて日本に住む親とコロナの状況について連絡している人は多いと思います。

また、自身が東京で働いていて、地方に住む親の心配をしている人もいるでしょう。

そういった方々にコロナと言う危機的状況だからこそ是非やってほしい親孝行があります。

かつ、これは手軽に安くできるので、行動のハードルも低いです。

ネットやECに弱い親にマスクを送ろう!

タイトルがそのまま結論なのですが、親がネット及びE-commerce(アマゾンや楽天などのネット通販)を使えない家庭は多いと思います。

親でなくてもおじいちゃんやおばあちゃんに置き換えてもらってもOKです。

そういった日本に住む親は毎日ドラッグストアに足を運んで、マスク売切れと言われ、また別の日にもドラッグストアに通ってもマスクが手に入らない悲しい日々を送っている可能性があります。

僕の親に聞いても日本でもマスクは手に入らないと言っていました。

危険ですがマスクの着用をあきらめている人も多いと思います。

そういったときに、普段からネットでポチポチ物を買っている息子や娘はネットに強い思うので、親の代わりにECからマスクを買ってあげればいいのです。

親の健康に対して費用対効果を考えるべきではないことは百も承知ですが、以下のようにメリットが多すぎます。

コロナ時に親にマスクをポチる究極のメリット5個

シンプルにメリットを5つにまとめてみました。

不謹慎ですが本当にコスパは最高だと思います。

  1. 店頭ではマスクは中々売っていないが、ECだと配達時間は通常より少し長いものの普通に在庫があるので買える
  2. マスクを買うのは「健康に気を付けて」という優しさのサインになるので親が喜ぶ
  3. 親がコロナがになれば、経済的に負担するのはその子供で、治療代や帰国に掛かる費用や時間を防ぐ予防になる(表現は悪いですが事実として)
  4. 値段が50枚3,000円くらいでプレゼントとしては安い。2、3万円するって言われたらいくらメリットがあると言えど考えますが、3,000円で最大限に喜ばれるので超オトク
  5. プレゼントを渡すタイミングとしては最高。父の日や母の日や誕生日にプレゼントをあげても期待されているので、嬉しいとは思いますが想定の範囲内。ただ、苦しんでいる状況で渡されるプレゼントは砂漠に水のような効果で非常に喜ばれる

ということで、これは実際に僕が行った経験談なのですが、是非みなさんにも実践して欲しいと思いましたので共有します。

アマゾンで「マスク」と知れべてみて下さい。困ったときに助け合うのが家族。事実としてメリットも大きいです。

あくまで提案ですが、このタイミングでしか効果を発揮できない情報でした。感情的にならずにこういうアイデアもあるということで参考にしてもらえれば幸いです。

トップへ戻る