ガーシーがNHK党から国会議員になることで何が日本に起きるのか。日本の政治は変わる?

連日、SNSがBANされて「老害既得権」VS「海外から悪事をめくる悪党」の戦いがあからさまになってきましたね。

Twitterではこの構図に対して色んな表現をしました。

結局、プラットフォームはお金や権力の力にねじ伏せられるようですが、日本の選挙はまだ公平公正だったようです。

そのうち、日本の既得権に選挙の仕組みまでも無理ゲーに変えられるかもしれませんので、個人としては早いうちに所属する国にとらわれないポジションを取れる力をつけた方が良さそうですね。

ガーシーは海外にいながらにして国会議員になったという過去にない歴史的瞬間になりました。

今後、日本に起こることを列挙しました。

  • 既得権の闇が暴かれていき、日本が浄化される

この一点につきます。

よくガーシーは芸能のネタしか持っていないと言われますが、NHK党の立花さんは「芸能、TV局、政治」はズブズブに繋がっているということです。

  • 政治家は献金パーティーを開くのに、芸能人を呼ぶしかない
  • 政党支援者が紅白歌合戦、コンサート、オリンピックのチケットを優先して欲しがる
  • 芸能事務所やTV局はチケットを政治家に優先してあげる代わりに、不祥事をもみ消してもらう

という構造になっていると立花さんは説明しております。

今まで裏で甘い汁を吸っていた既得権がガーシーによって闇をあばかれることで、徐々に日本がクリーンになっていくことを望みます。

トップへ戻る