【画像あり】ガーシーのオンラインサロンgc2を覗いてみたら、すごいことになっていたw

TwitterやYouTubeをバンされたガーシーことNHK党の国会議員である東谷さん。

元FC2創業者の高橋さんのサポートのもとオンラインサロンgc2を立ち上げたようなので、早速登録したので紹介します。

中で語られている内容も少し紹介いたします!

gc2の登録は簡単だった!

ガーシーのオンラインサロンgc2と紹介しましたが、gc2のサイトでは「言論の自由を尊重したSNS」とあります。

登録は簡単で、アカウント名、メールアドレス、パスワードを登録すると、登録したメアドにメールが届くので認証するだけです。

メールが届くのが一般的な大手のサイトに比べて遅かったですが、立ち上げばかりの準備期間中なのかもしれません。

gc2の中身や内容?

SNSサロンの中身を見ると、当然ですがガーシーを中心とした話題でいっぱいでした。

アカウントもガーシーの切り抜きアカウントでいっぱいで、どれが本物のガーシーのアカウントか分かりませんでしたw

また、サーバーが重たくて読み込みや動作がまだ重たいです。今後のシステムやサービスの改善に期待ですね。

gc2の中にはスクショにもあるようにSky Phoneという広告が固定で表示されているので、こちらの会社がスポンサーとなっているのでしょうか。

登録確認用メールはmastodonという会社から届いたので、こちらが運営会社なのでしょう。

ユーザーインターフェイスは本当にTwitterのようですね。私はまだつぶやく勇気はないですが、大衆に広まったら活用していきたいと思います。

今後どのような暴露がこのSNS内でされていくのかもウォッチしていきたいと思います(暇人かw)!
もうすぐ箕輪さんが編集した「死なばもろとも」というガーシーの人生を語った本も発売されるので楽しみです。

トップへ戻る