ブログ始めて7年5ヶ月が経った結果、、、いくつブログ運営?収益化方法、閉鎖理由や継続理由など徒然と書いてみた

皆さん、人生で7年半も継続して続けている活動ってありますか?

はい、私にとってそれがブログです。笑

ブログは現在3つ運営しています。

・雑記ブログ(マス向け)

・アフィリエイトブログ

・日記ブログ

3つともGoogle Adsense, Value Commerce, Amazonアソシエイツと3つとも収益化方法が違いますね。

今後増やす予定はないですが、作るとすればブログというより本気でコミットするメディアマガジンのような気がします。

そして2つ閉鎖しています。笑

・【閉鎖】英語系ブログ

・【閉鎖&移転】日記ブログ

トライ&エラーが大事です。

Google Adsenseが通過せず、2つのブログは閉鎖または移転しました。

英語系はトピックが好きではないのか、思えば書き続けるのが大変でしたね。

もはや、あまり収益化は意識しておらず、続けている理由としては、

・記事書くことでストレス発散

・日記としての活用(過去の記憶があいまいなときに便利)

・自分メモとして活用

とかになっていますかね。

トップへ戻る