カラオケで声低い人でも歌える曲!音痴でも歌いやすい曲はなに?

日本にいたんで、人生で初めて1人カラオケ(ヒトカラ)なるものを体験してみました。

ヒトカラって普通の人より値段高いんですね。田舎のカラオケなんで平日昼間で30分150円でした。延長して2時間いたんで、合計600円でした。

久しぶりに日本のカラオケ来たんで、終了10分前が電話ではなく、タッチパネルだったり、帰りの清算がスキャンでチェックアウトだったりと驚きました。

ということで、話がそれましたがタイトル通り、カラオケで声が低い男性が歌いやすい曲を2時間で色々調べてみました。

低音の声の男性が歌いやすい曲

  • 朝日を見に行こうよ(SMAP)
  • らいおんハート(SMAP)
  • 雪の華(中島美嘉)
  • SEASONS(浜崎あゆみ)
  • BEST FRIEND(西野カナ)
  • ラヴ・パレード(オレンジレンジ)
  • LOVE YOU ONLY(TOKIO)

ざっとこんな感じです。

声が低い人は実は音程が低い音はさらに低くなるので、意外に女性の曲とかの方が歌いやすかったりすることもあります。

あとはSMAPとかの曲は古いですが歌いやすいです。

一方、最近の声に修正が入りまくっているYouTuberの歌やAwichなどのラッパーのレーザービームのような歌は、カラオケだと違和感しかないですね。

トップへ戻る