Mantraホテル・アパートメント!立地が抜群で値段もお手頃!建物の中身も公開

オーストラリア全土とニュージーランド、バリ島にホテル・アパートメントを展開するMantraですが、今回はブリスベンシティ内にあるMantra on Maryに泊まったので、建物内がどうなっているのかを中心に紹介したいと思います。

まずは、基本情報。

住所:70 Mary Street, Brisbane QLD

金額:1ベッドルームで$130-200くらい

1泊からネット予約で泊まれますが、夜9-10時くらいに受付が閉まってしまう(恐らく最後にチェックする人の時間による)ので、ホテルと言うよりは、長期滞在者向けのアパートメントとして利用している人が多い。サービスアパートメントみたいな感じです。

レセプション

レセプション

レセプション近くには座るところがたくさんあり、ソファはフカフカです。住人は肌感覚ですが韓国人が多い印象。

ベッドルーム

ベッドルーム

ベッドルームはこの写真のようになっています。広々としていて小ぎれいです。

リビングルーム

リビングルーム

リビングルームはこのようになっており、冷蔵庫やキッチンがあり、やはりホテルと言うよりは、長期滞在者向けのアコモデーションで空き部屋をホテルとして貸し出しているイメージでしょうね。

男どもでピザを食べながらお酒を飲んだ形跡が残ってます。小さいパーティーにも使えます。

トイレとシャワーと洗濯機

トイレとシャワーと洗濯機

シャワールームにはトレイと洗濯機があり、非常に便利。タオルとかももちろん付いてますよ。

ジム

ジム

ジムはランニングマシンが数台とバランスボールなどがある。ベンチプレスとダンベルが置いていないのが少し残念。サウナとシャワールームも隣接しています。

プール

プール

プールは屋外にあり、ビルや高層駐車場に囲まれているので、正直あまり気持ちいものではないですが、泳げるだけいいです。

といった感じで、長期滞在者にはホテル暮らしのような生活ができるのでサービスアパートメントとしてはおすすめです。立地がなによりいいので、遊ぶのが好きな人にはもってこいの場所ですね。どこに行くのにも便利。

ヒルトンとかそういったホテルよりは高くないので、ビジネスや出張としてもお手頃な金額で泊まれますね。

他にもあと2つMeritonとMiltonという似たようなサービスアパートメント兼ホテルがブリスベン及び他の都市にあるので、ご一緒に見て比較してみて下さい。どこも全部実際に建物の中に入ってサービス利用して記事書いてるので参考になると思います。

メリトンサービスアパートメントが最高すぎるin Australia

The milton brisbaneが超豪華。Milton駅直結で、サービスアパートメントにも。

トップへ戻る