【タダ】日経新聞電子版1カ月無料のお試し生活スタート!海外からも読める!雑誌「日経ビジネス」まで無料購読できる!

はいー。海外無料エンタメ生活の第100弾!(もう何回連載してるか覚えてない)

先日は、Apple Musicの3カ月無料トライアルを始めて、音の領域は満足してきたので、この度は文字の領域を攻めたいと思います。

今回のターゲットは「日経新聞」!

試してみると色んな発見があったので、ここでシェアしますね。

ビジネス情報に感度が高い人はもちろん、あまりビジネスに興味がない方や就活を控えている人とかも無料なので試してみるれば良いと思いますよ。

もちろん海外でも日経新聞電子版は読めてます!

申し込みや他のオトク情報!

日経電子版の無料トライアルキャンペーンなんですが、なんと他のサービスも無料で試せます。申し込みはスマホや、アプリ、PCから行えます。

他のサービスというのが、上のスクショを見れば分かりますが、合計9,862円分のサービスを試せます。

それぞれどんなサービスか分からないと思いますが、「詳細」をクリックすれば説明が書いています。

個人的に一番気になったのが、「日経電子版Paraviセット」というやつ。

日経電子版Paraviセットとは何ですか
「Paravi」は、メディアグループ6社が設立した「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」が提供する動画配信サービスです。

国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。オリジナルコンテンツをはじめ、人気ドラマや映画、バラエティ、アニメ、音楽、経済情報などをお楽しみいただけます。

(参考:日経新聞

めちゃくちゃ申し込みたい!と思いましたが、なんと「※日経電子版Paraviセットは国内限定サービスです。海外ではご利用になれません。」とのこと。笑

海外在住の私は残念ながら断念しました。

Paravi(パラビ)を運営するのは、ウェブサイト見ましたが、「東京放送ホールディングス:31.5%、日本経済新聞社:16.6%、テレビ東京ホールディングス:14.9%、WOWOW:14.9%、電通:14.8%、博報堂 DY メディアパートナーズ:7.3%」という構成の会社らしいです。

世の中にどんだけ動画配信サービスあるんだよって感じですよね。笑

パラビはパラビで30日無料トライアルがあるみたいです。もう無料だらけで消化しきれないです。笑

ただ、雑誌「日経ビジネス」電子版はあったので、合わせて申し込むことに。

合計6,127円でしたがコレが無料に!得した気分半端ないです。笑

とりあえず「日経新聞電子版」を使ってみた感想!

色々、日経新聞を遊んでみました。

私は日経新聞のアプリをスマホにDLして使っています。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ色んな発見がありました。

  • アプリはイメージNewsPicksみたいなインターフェースですが、紙面ごとに記事が読める。例えば、「総合1」とか「社会1」とか新聞の紙面ってカテゴリーに分かれていると思うのですが、それがアプリでもあります。
  • 動画記事もあり
  • インフォグラフィック記事もあり
  • ストーリーという特集記事もあり(「メルカリ野望と苦悩」「ミレニアルの憂鬱」「麻生太郎物語」など特定の会社や、トピック、人物に絞った連載記事)
  • 正直、情報量が多すぎて咀嚼しきれないが、内容が通常有料だけあって濃い

実感、やっぱ無料の情報に比べて濃いですね。

カルピスの原液を飲んでる感じ。

使って見て思ったのが、日経新聞ってまさにNewsPicksと正面衝突しているってこと。

旧メディア(新聞)からデジタルに脱皮しようとしている日経新聞と、デジタルから取材力などを高めて本や雑誌を発行するNewsPicks。

別々のポジショニングから相手のポジションへ攻めて交わってぶつかり合っていますね。

どちらにも動画記事、インフォグラフィック、本のような特集記事など類似サービスがたくさんありました。

最近NewsPicksは、Youtube動画にも力を入れていてTVとも戦おうという様相です。

「日経新聞電子版 4,277円 vs NewsPicks 1,500円」果たしてどちらに軍配が上がるのか。

さて、日経新聞は1カ月無料ですが、他にも同様に以下のような無料トライアルもあります。

Kindle Unlimited無料体験

Amazon Prime無料体験

ステディサプリEnglish無料体験

トップへ戻る