【ネタばれ】海外ドラマ『ザ・ボーイズ』を海外から全て見た感想!ヒーローが悪党という設定に脱帽!アマゾンプライムオリジナル凄すぎ!

遂にアマゾン・プライム・オリジナル作品である「ザ・ボーイズ(The Boys)」を全て見終わりました。

シーズン1は全8エピソードで、1作品1時間なので合計8時間で見終わったことになりますね。

今ならアマゾン・プライムの30日間の無料体験ができるので、30日間もあれば8時間の時間を見つけることは可能です。

シーズン2も出るらしいですが、その時は課金しないと見れなさそうだな。

「ザ・ボーイズ」のどこが秀逸なのか?

設定は簡単に言うとスーパーヒーロー達が悪役で、表向きは人を救っているんですが裏では欲望のままに生きていて悪いことをしているんです。

そして、スーパーヒーロービジネスをしながら映画やグッズ販売で儲けている企業があって、その会社は軍とかを乗っ取ろうとしているんですが、超能力もないスーパーヒーローに大切な人を殺された普通の人たちがスーパーヒーローを一人一人殺していくドラマです。

(参考:【中毒】アマゾン・オリジナルのドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」(The Boys)が海外からも見れてバカおもしろい!

深読みすればヒーローや世界的に崇められている人のスキャンダルの風刺にもなっているんですね。

日本で言うとベッキーは皆いいやつだと信じていて、そういうキャラ設定で演じられているけど、リアルはゲス不倫をしていて、「センテンススプリング!」とか言って中身は全然清純ではないのと一緒です。

ネタばれ!「ザ・ボーイズ」シーズン1の内容!

「ザ・ボーイズ」の概略で言うとウィキペディが非常に良くまとめられています。

ヴォート・インターナショナル(以下ヴォート社)は200名超のスーパーヒーローを抱え、中でも7人の最高のスーパーヒーローたちをセブンと呼び、危機を救わせメディアに露出させ、グッズを販売して収益を上げる。平凡な青年のヒューイは、目の前で恋人のロビンを、セブンの一員で高速移動能力者のAトレインに衝突され失う。ヒューイは、Aトレインとヴォート社の誠意の無さに怒り、スーパーヒーローたちの腐敗を憎んで戦うザ・ボーイズと名乗る集団の指導者ビリーに会い仲間となる。ヒューイはニューヨークに出てきたアニーと知り合うが、アニーは新たにセブンに加えられた能力者スターライトである。アニーはセブンの先輩であるディープにセクハラを受け、ヴォート社の露骨な商業主義に幻滅する。ザ・ボーイズはセブンの一人トランスルーセントを拉致・監禁し、ヒューイは彼を殺害する。

ヴォート社は軍との契約を望み、障害となる政治家を暗殺あるいは恐喝し、ヒーローたちの失敗と暗部を覆い隠す。セブンの中にも腐敗への幻滅が生まれ始める。ヴォート社が胎児に強化薬コンパウンドVを与えてスーパーヒーローを作り出して来ただけでなく、セブンのリーダーのホームランダーは自分たちの存在価値を高めるためにテロリストにもコンパウンドVを流して超能力者の敵を作り出す。アメリカ政府はヴォート社との契約を優先し、告発を封印してザ・ボーイズを捕らえる。

セブンに幻滅したスターライトがザ・ボーイズを救出する。8年前、ホームランダーにレイプされた妻ベッカが失踪したと信じていたビリーと、浮気相手のベッカが自分の子を妊娠し母子ともに死んだと聞かされていたホームランダーは、母子が健在でヴォート社に隠されていたことを知る。

(参考:ウィキペディア

本当によくまとめられていますが、見てくれた方がハラハラドキドキが伝わります。

イメージ、アベンジャーズがヒーローのアメリカ映画シリーズが有名ですが、アベンジャーズのヒーローたちが裏で暴力やレイプを欲望のままに影でしていて、その被害を受けた一般人がヒーローたちを倒していくんですね。

動画であらすじを見ましょう!

アマゾン・プライムに入会するのはまだ早いと考えている人は、一度Youtubeで体感しましょう。

Amazonのオフィシャル予告なので日本語字幕はありませんが、アマゾン・プライムに登録すれば字幕付きで全て見ることができます。

僕は海外から視聴していますが、英語の勉強にも海外ドラマはなります。

今ならアマゾン・プライムの30日間の無料体験を実施中なので絶対に登録した方がいいです。

  • 映画・本・音楽の無料エンタメライフが送れる
  • アマゾン会員なら1分くらいで登録可能
  • 30日以内に退会すれば全て無料(僕はギリギリで退会します)
  • 普段は買わない思わぬ作品(映画・本・音楽)に出会える
  • 海外でもどこでも場所を選ばず利用可能

こういったキャンペーンって突然終了したりすると思うので、アマゾン・プライムはフットワーク軽くサクッとお早めにお試ししましょう。

シーズン2が楽しみすぎます!!

さて、まだ私は30日経っていないので、また別の海外ドラマを見始めます。

ちなみに、30日無料経過前にアマゾン・プライム退会予定です。笑

トップへ戻る