海外就職を悩んでいる人は、この言葉でモチベーションを上げて背中を押してほしい!

お前のたった一回しかない人生、日本と言う極東の小さい島国で終わらせていいの?

世界には息をのむ絶景や、これまで自分が疑うことがなかった価値観を一気にぶっ壊してしまうような考え、そんなワクワクで溢れています。

突き抜けろ

このページを読んでくれているあなたは、少なくとも海外というワードにワクワクしているはずだ。

そのワクワクの炎は絶やしてはいけない。

小さいころは周りのすべてのことに好奇心を持っていただろ?

それがどうだ?大人になったらいつの間にか悪い意味で落ち着いてしまっていないか?

詩人のサムエル・ウルマンだって、「青春とは心の若さである。」って唄ってるだろ。

いくら10代でも20代でもワクワクを失ったら、老いぼれと一緒だ。

だから、その海外就職と聞いて心臓がトクゥンって少しでも動いた気持ちはマジで大切にしてほしい。

え?英語ができない?今の仕事を辞めれない?スキルがない?

マジ、できない言い訳すんなよ。まだチャレンジしてないでしょ?

あるよ。海外には、英語ができなくても、スキルなくても働ける仕事は。

もちろん、英語やスキルがなけりゃ、幅は狭まるかもしれない。でも、その海外で働きたいとい熱い想いで突破できることもあるよ。

大企業で勤めているからとかいうのなら、そんなクソみたいな肩書や待遇は投げ捨ててしまえばいい。もう企業にしがみついている時代じゃないし、そんな自分ダサいでしょ?

海外駐在のチャンスを待つとか悠長なこと言ってたら、その若い吸収力いっぱいである海外就職に絶好の時期を逃すよ。

チャンスは会社に委ねて待つものじゃなくて、自分から動き出してつかみ取りにいくものだからね。

会社の肩書、世間からの目線、自分を抑えてきた殻をぶち壊して突き抜ければいい。

行動するなら今この瞬間だ

人類全員に取って今この瞬間っていうのが、あなたの人生で一番若い瞬間です。

明日リアルに死ぬかもしれないって人生で、行動を先送りするっていうことになんの意味があるのだろうか?

「やりたい⇒やる」以上。

これ以上でもこれ以下でもなく、超シンプル。

じゃあ、海外で働きたいってあなたが次にする行動は何か?

海外就職の第一歩が転職サイトへの登録だ。
リクナビNEXTは、無料登録可能で海外勤務の求人のページもある。グローバルに働きたい人向けの日本最大級の転職サイトだ。

無料登録をすると企業側からスカウトが受けることができるので、登録をしておいて長い目で自分に合った海外勤務求人のスカウトを待つのもありだ。
登録は3ステップで簡単に終わるので、秒で即登録しよう。

もう少し調べてからとか、取り合えずブックマークして後でとか、そういうのはいらない。もう、その行動力の圧倒的ななさは今までと変わっていない。

一歩踏み出して、前へ。

[関連記事]

トップへ戻る