【一択】プーケット・パトンビーチの格安ホステル!キレイで安くコスパ重視!おすすめBeach Packer!

完全コスパ重視の人必見!僕が実際に泊まったプーケットの格安バックパッカーホステルを紹介しちゃいます!

プーケットのホテル予約がまだの方は、Booking.comが割引あったり、比較できたりするのでおすすめです。

Beach Packerのベッドルームや施設

僕が実際泊まったビーチのすぐ近くにあるBeach Packerの寝室はこんな感じです。

8台くらいベッドがあります。下のベッドは移動が便利なので埋まっていることが多いです。女性専用部屋と男女共用部屋があるので、好みに合わせて泊まることができます。

冷房が寒すぎず、熱すぎず効いていて温度は快適でした。

比較的新しいホステルで、他の安宿に比べて施設は全てキレイでした。

写真の右に見えるのはロッカーでカギをチェックインのときに渡されます。

シャワーはもちろん温水が出ます。一日だけ温水が出なかったことがありますが、温水器が壊れているだけで2~4階までのシャワーのどれかに移動すれば温水が出ます。

トイレはこのような感じ。1つの階にトイレ2つとシャワー3つあり、2~4階まで自由に使えるので、人がいっぱいでシャワーやトイレが使えないということはまずないと考えて大丈夫です。

受付はこんな感じです。ここで、WIFIパスワードもらえます。WIFIはロビーと全ての階で使えるので、ベッドで寝そべりながらインターネットが使えます。

チェックアウトは12時なのでゆっくり寝れます。

外の様子はこのような感じ。路面店が並んでいます。ホステル全体が土足厳禁になっているので、ホステル内はとてもキレイです。

簡単なキッチンや冷蔵庫も1階にあります。朝食は提供されないです。

Beach Packerに住む人の国籍や出会い

Beach Packerの客の9割くらいが欧米人バックパッカーです。残り1割くらいは日本人で、日本語がチラホラ聞こえてきたりします。

中国人や韓国人などの他のアジア人がいなかったのが印象的でした。男女比率は、半々くらいでしたね。

出会いで言うとレセプション前のロビーに寝そべっていると少し会話は生まれますが、それ以上にはならないのがほとんどでしょう。

パーティーなどをする場所はないので、良くも悪くも静かで騒がしくないです。

Beach Packerの場所や値段

写真はBeach Packerホステルではないですが、Holiday Innなどの中級ホテルもパトンビーチにはあります。

ということで、Beach Packerの場所は以下の地図通り。立地がとにかく良い。パトンビーチから近いので、ビーチに行ったり来たりできる。

ツアーが組める旅行代理店も多いので、本当に便利でした。

場所が分かりにくいのですが、Tシャツとか偽物のブランドが売っている商店街をくぐり抜けたところにあります。

上の写真で言うと左にファミリーマート右にハーゲンダッツやスタバというのが目印です。

さて、気になる金額ですが、一泊250バーツ(約850円)です。激安ですよね。

冒頭の写真のHoliday Innだと大人2人で4,680バーツ(約15,912円)です。正直その金額ならHoliday Innの向かえにあるSwissotel Hotel Phuket Patong Beach(スイスホテル ホテル プーケット パトン ビーチ)の方が安くて豪華です。大人2人で一泊4,035バーツ(約13,719円)です。

海外のホテルって中々1人で泊まれるシングルルームがないのが一人旅をする人にとっての難点ですね。でも一人なら気にせず思いっきり安いBeach Packerのようなホステルに泊まれますね。

マリンタイム・ルームズ・パトン(199バーツ)やフルストップ・ホステル(150バーツ)などと最後悩みましたが、Beach Packerホステルの立地が良く嫌な思いをしなかったのでここで良かったです。

僕が実際ホテル比較に使ったのが安心安定のBooking.comです。

[プーケットエリアのパトンビーチ&ラチャ島の旅には必見の記事5選]

  1. 【解説】プーケット空港からパトンビーチ(または市内)への最良の行き方!タクシー、エアポートバス、ミニバスを比較!
  2. 【解説】ラチャ島(ラチャヤイ島)とコーラル島への行き方!タイのプーケット周辺の秘島へのアクセス!
  3. 【体験記】ラチャ島ツアーに参加!シュノーケリングやレストラン情報を紹介!価格はいかに?
  4. 【ノマド用】プーケット・パトンビーチのカフェ3選!電源・WIFI完備で快適作業!
  5. 【一択】プーケット・パトンビーチの格安ホステル!キレイで安くコスパ重視!おすすめBeach Packer!
トップへ戻る