【海外でも無料】日常に音楽を!Apple Music無料3カ月体験に申し込んだ!最高にクールな毎日!

こんにちは!海外無料エンタメ生活をぶち上げてます(@famzau)!

少し時代を遡ればレンタルCDショップでCD10枚まとめ借りとかして、それをテープ、MD、CDRに落として音楽を聴いたり、PCからiTuenesへコピーしてみたいなことしてましたよね。

それが今はサブスク(サブスクリプション=定期購読)の時代です!

時代の波に乗れていますか?

こういう新サービスやプロダクトにドンドン乗っかっていかないと時代の変化に対応できなくなりますよ。

しかも、今ではどのサービスも無料体験という期間がありますから、私みたいに無料体験期間をハシゴして、1年くらいは課金せず無料でエンタメ生活が送れるんです。

無料であれば、始めない理由はないですよね。直近体験したのが以下。

ただ、今回のApple Musicは最長の3カ月無料トライアルになります!

普通どこも1カ月なんですけど、アップル最高すぎます。。。

さぁ、海外からApple Musicの使用感についてレポしましょう!

Apple Musicを無料体験する方法

あなたのiPhone(アイフォンじゃない方はすみません)のTOP画面にある「ミュージック」アプリを開いてください。

すると、上記の画面のように3カ月無料トライアル画面が出てきます。

「無料で始めよう」を押しましょう。

すると、次は上のように「個人」「ファミリー」「学生」のチョイスが現れます。

僕は「個人」なので個人を選択。料金は通常月額980円かかるようです。家族でアップルミュージック使う人がいる家庭はお得ですね。

「トライアルを開始」をポチります。

パスワード認証画面に移ります。

ポリシーに「最低サブスクリプション期間はありません。各更新日の1日前まで、「設定」からいつでもキャンセルできます。キャンセルしない限り、プランは自動更新されます。」と表示されます。

私の場合は3か月後の2020年1月5日までに解約しないといけないですね。

パスワード入力が終わると上のようなメールが届くので、それで全て完了です。

ボタンをポチポチしていくだけなので、Apple IDがある人は1分くらいで全行程終わると思います。

新しい人生、ミュージックライフの始まりです!

海外でApple Musicは使えるの?IDによる制限は?

僕は日本のApple IDを持っているので、上記のようにApple Musicの仕様や音楽は日本バージョンです。

もちろん洋楽も死ぬほどありますが、日本人向けの音楽がフューチャーされているのが日本版の特徴ですね。

海外のApple IDを取得した人は、その国の仕様になると思うので、日本の曲へのアクセスは悪くなると思います。

また、著作権関係の制限ですが、Apple Musicに関しては特にないです。

Amazon Primeの映画は海外から見れない作品がほとんどでしたが、音楽に関しては国境を超えることに関しては厳しくないようです。

Apple Musicで何ができる?邦楽、ビデオ、ラジオ、インタビュー、オフライン保存など!

では、このアップルミュージックでなにができるかというと、まず日本で流行している曲をチェックして聞けます!

海外にいるとどうしても日本の流行に疎くなります。

数年前はAKBが独占していたミュージックチャートも今では色あせてきていますね。

あいみょんとか、back numberとか新しい歌手が生れて、相も変わらず栄枯盛衰の様子です。

最近ではGLAYとかも25周年ソングとか発表しているんですね。

懐かしいので聞いてみるが当時ほどの熱狂はありませんでした。笑

やっぱ時代は廃れますね。

香取慎吾や椎名林檎もまだ曲出しているんですね。

年代ごとの曲もアレンジしてくれます。

80年代や90年代にはやった曲など。

ミュージックビデオ(プロモーションビデオ)もアップルミュージックで視聴可能です。

youtubeにジャンプしなくても公式バージョンの公式版ビデオが見れます。

K-POPのミュージックビデオがめちゃくちゃかっこいいです。

英語のラジオを聞けたり、歌手のインタビューとかも見れるので、英語の勉強に普通になります。

無料英語学習に興味がある方は、以下のスタディサプリENGLISHも最新の学習アプリでおすすめです。

あと、SpotifyやYoutubeでも僕は愛用する機能ですが、集中したいときに「フォーカス」だとか、ムードに合わせてチル(落ち着く)だとか選べます。

他にもオフライン保存は電波のない飛行機の中などでも有効です。

携帯の通信料や通信制限を気にする人はWIFI環境でオフライン保存をしておくと良いです。

以上、生活に音が実装されました。

AirPodsとかもガンガン導入して、Siriとかも使いこなして時代の波に乗った方が生きてて面白いですよ。

無料の映画や漫画に興味がある方は、アマゾン系の無料トライアルがおすすめです。

[関連記事]

トップへ戻る