オーストラリアのFacebookグループFamzが1,000人達成!振り返りと便利な情報!

本日2016年5月20日にFamz(ファムズ)のフェイスブックグループが1,000人を超えました。

皆さま、ご登録ご利用ありがとうございます。

2015年12月15日にグループが誕生したので、ちょうど5ヵ月が経過したところですね。

初めての投稿が、以下の内容でした。

世界豊かさランキングが公表されましたね(国連開発計画より)。オーストラリアは、ノルウェーに続き2位でした。日本は、前年度19位から横ばいの20位。
レポート原文見ましたが、これは、Human Development Indiexという指標のランキングで、経済面の他に生活面や教養面が加味されてます。
ちなみに、ブータンが幸福の国として有名になったランキングは、ブータン国王の元で行われる調査。フィジーが2011年と2014年に首位になった幸福度ランキングはカナダの世論調査会社。他にも国連のWorld Hapinessやアメリカの調査会社によるものがあります。
オーストラリアに住んでいても、幸せを感じれない管理人より。むしろ海とかにいると成長していない時間に恐怖すら感じてしまいます。

(参考:Famz Facebook Group

オーストラリアの幸福度ランキングが2位であったという内容の自身の投稿ですね。最初は、このブログ(or Webマガジン)で現在書かれているような内容をグループ内で共有してました。

そこから、独自アンケートと悪徳エージェントの報告などが多くあったことで、グループメンバー数を増やす。その後、2016年4月7日から本ブログを開始し、今に至ってます。

ツイッター(@famzau)も最近始めました。当初誰がツイッターなんて使うんだろうと思って、使ってなかったんですが、始めてみたら面白くてよくツイッターで遊んでいます。

最近のつぶやきが、

留学したいって人がまず躓くのが資金、起業したいって人がまず躓くのがプログラミングスキル。そう決まってる。

(5月18日)

起業って最近ファッションになってるけど、こういう人が本物だと思うは。目の輝きが違う。

新卒でドイツのアディダス本社に就職し、その後ベルリンで起業を決意した理由 http://www.recruit.jp/meet_recruit/2016/05/gl12.html … #MeetRecruit #リクルートホールディングス

(5月21日)

成功したいなら、何かに熱中しているくらいでは足りず、とりこになっているか。

http://forbesjapan.com/articles/detail/12121/2/1/1

(5月21日)

などなど、思いついたことを適当につぶやいているので、興味ある方は、フォローして下さい(@famzau)。こうみると起業系や成功論みたいなネタが多いですね。

Facebookグループは、ファームに関する情報が日々飛び交っています。

ここだけの情報も発信されているし、僕もここだけ限定で発信している情報もあるので、ぜひ気軽に登録してみて下さい。

【ちょっとグループを覗いてみる】

最後に折角なので、Famzブログの便利な使い方を紹介。

Famzブログは3~5つのトピックに絞っていますので、このカテゴリーの記事だけ見たいという方は、トップページ右下の「CATEGORIES」から3つの内1つを選んで頂ければ、好きなジャンルの記事だけ読めます。過去の記事にも結構おもしろいのがあります。

赤枠に注目!

赤枠に注目!

あとは、「Tag」と言ってもっと細かいカテゴリーからピンポイントで記事を探せます。例えば、「節約」「レストラン」とかです。

以上、便利な使い方です。ちょっとブログで遊んでみて下さい。見逃している記事があるはず!

今後とも宜しくお願い致します!

ブログ運営に興味がある方は、この記事から。

オーストラリアでブログ始めて3カ月目で月間43,000PV達成と今後の方針

トップへ戻る