【中国人が爆買い】オーストラリア発のサプリメント、ブラックモアズ(BLACKMORES)の効果を解説!ビタミンeクリームもあるぜ!

中国人がオーストラリアで爆買いしていくサプリメントがBLACKMORES!!

オーストラリアのNo1ブランドであるBLACKMORES(ブラックモアズ)を知っていますか?ブリスベンに住んでいて中国人の友達がみんな大量にこのサプリを買って行く姿を見て、いつも不思議に思っていたのですが、オーストラリア人の自然療法医BLACKMORESさんが1930年代に設立した会社が製造している超有名なサプリメントだったんですね!

オーストラリアの証券取引所にも上場していて、本社はシドニーにありますが、最初のBLACKMORESの健康食品店はブリスベンにあったみたいです。取り敢えず、食品の安全に厳しいオーストラリアの上場企業と言うことで安心。

こんなオーストラリアを代表するサプリですが、ここでは主に英語のウェブサイトを見てBLACKMORESの製品を紹介したいと思います!ちなみに僕ももらって飲んでいたことがありますし、お土産としてもぴったりなので家族にプレゼントしたこともあります。

日本人ってサプリに抵抗感ある人多いですけど、筋トレする僕からしたら手っ取りばやく栄養補給できて便利なんですよね。栄養素のカタマリですから。

関節炎、関節、骨、筋肉に

僕は関節をパキパキ鳴らす癖があって、関節が痛くなることがたまにあります。そういった僕みたいな人には、グルコサミンやコンドロイチンが入ったBlackmores ジョイントフォーミュラ アドバンスが紹介されています。

筋肉の痙攣(引きつり)にはBlackmores BIO MAGNESIUMなどなどが紹介されています。瓶にはMUSCULAR SUPPORTなんて書いてありますね。

毎日の健康に

Everyday Healthって項目で公式ウェブサイトで紹介されているサプリの1つが、Blackmores マルチビタミンです。これは僕が飲んでいたビタミンです。筋トレとか日常生活でビタミンが不足しがちなので、取り敢えず飲んでいました。

ビタミンC,B3,B6,B2,B1,H,B5,D3,E,A,B12なんかが含まれているみたいですね。とにかくその名の通りマルチなビタミン。

全部英語ですが、BLACKMORES製品を紹介する動画もあるので是非合わせてみて下さい。

爪、髪、肌に

サプリメントだけじゃない!特に女性に人気があるのがブラックモアズ ビタミンE クリーム

Blackmores Natural Vitamin E Cream is a rich moisturising cream that helps protects skin.

(ブラックモアのビタミンEクリームは、肌を守る保湿クリームです。)

簡単に訳すと、このように公式ウェブサイトに紹介されています。
BLACKMORES(ブラックモアズ) ナチュラル ビタミンE クリーム下の写真のようにチューブに入っているので使いやすいですね。

BLACKMORESに関するまとめ

以上でBLACKMORESという製品に関して簡潔にまとめてみましたが、オーストラリアNo1ブランドの概要を分かって頂けたでしょうか。

世界中で見かけるBLACKMORESが実はオーストラリア発祥っていうことを知らなかった人もいるのではないでしょうか。

色々な購入の仕方があると思いますが、日本にいたら僕なんかはアマゾンでサクッと購入してしまいます。やっぱ大手ECサイトに任せるのが個人的には安心できます。

ということで、このページで紹介したサプリだけではなく、本当にたくさんの種類のサプリがアマゾンで紹介されているので、色々見比べてみてはどうでしょうか。

もちろん、効果・効能には私は責任を持てないので、自己責任でお願いしますね!

[関連記事]

トップへ戻る