【住所・写真公開】奴隷ハウス、50人の台湾人が監禁労働!サウスブリスベンの高級住宅

オーストラリアのサウスブリスベンで、50人以上の台湾人が監禁されて、中国大陸への詐欺の電話オペレーターとして働かされていたニュース知ってますか?

日本のメディアでは、余り取り上げれれなかったものの、中国人コミュニティでは結構有名な話です。先月のニュースですが、驚くべきニュースなので、ここで取り上げてみたいと思います。

情報元は、4月17日のブリスベンタイムス

一見瀟洒な高級住宅の中で、50人以上の台湾人が1日12時間、7日連続、給料なしで働かされていたようです。財布、携帯、ID、パスポートを全部没収され、ドアにカギをかけられて監禁されて働かされていたとのこと。

ブリスベンタイムスに住所も載っていたので、ここでも日本人への注意喚起のため、住所をシェアしたいと思います。

住所:126 Beelarong Street, Morningside

参照元:brisbane times

参照元:brisbane times

ここはモーニングサイドの中で一番大きな家として有名だったよう。見るからに立派でキレイな家ですね。

この電話詐欺は、台湾の国際的詐欺集団によって行われたもので、中国本土をターゲットにした電話詐欺ということで、珍しいケースですね。

ステレオタイプで恐縮ですが、中国本土の詐欺集団が台湾人を狙うなら想像しやすいですが、こういった逆のケースもあるんですね。

情報元の記事の詳細を見ていくと、ブリスベンではよく名前を目にする日本食レストランSono Japanese restaurantの話も出てくるので興味のある方は、英文ですが情報元確認してみて下さい。

オーストラリアの中国関連の記事はこちら。

中国企業がオーストラリアの1%の土地購入

オーストラリアで会計学修士を専攻すると8割は中国人。アカウンティングとファイナンスの違いも教えるよ。

海南エアラインのビリオネア中国人オーナーが航空会社ヴァージン・オーストラリアの13%の株取得!VirginGroupとは?

トップへ戻る