【画像】チャンネルがーどまんのMYのタトゥー(入れ墨)集!どこに彫っている?タトゥーに込められた意味とは?

大人気YouTuberチャンネルがーどまんのMY(エムワイ)のタトゥー(入れ墨)の全てを画像付きで意味などを説明していこうと思います!

YouTubeの動画を見ていてために腕をまくったときにチラッと腕に彫られたタトゥーが見れると思いますが、きちんとまとめてしっかりと確認し人は少ないはず。

しかも今回はタトゥーに込められた意味なんかも全部解説していっちゃいます!

右腕(表側)

右腕の花のタトゥーの意味は、家族をそれぞれ花に例えている表現。

花の名前は分からないが家族の誕生日の花だそうです。

写真の一番左側の大きい花びらが開いている花がお兄さん、指をさしている花がお母さん、その下の縦長の花がお父さん、そして腕の裏側には自分の花が描かれていて家族が集結したとのこと。

花の周りには炎が描かれていて、意味としては何を燃やされても(縁や関係が)起きても切れないという意味です。

右腕(裏側)

右腕の裏側には「ゆうや」という名前の由来であるexcellent good「優しい人間になる」という意味を込めて英語の文章が彫られている。

確かにMYは自分がふざけたりはするが、悪いことはしなさそうな優しい性格が動画からもうかがえます。

左胸

胸にはボブマーリーの顔が描かれています。

MYは右手と胸意外にはタトゥーを入れないという制約を設けている。

右手は利き腕でよく使う場所、左胸は心臓がありそれ以上に使う場所という理由らしいです。

心臓が一番大事な場所、ということで一番大事なレゲエの神様ボブマーリーの顔を彫った。

忘れない為に胸に刻んでおこうということらしい。

いつタトゥーをいれたのか?きっかけは?

MYがタトゥーを入れたのは社会人になってから、社会人デビューで彫ったそうです。

母親がタトゥーを入れていたので、その辺に対する抵抗は無かったよう。

高校を卒業したと同時に自分一人で生きていこうと決めて初めてのタトゥーを彫りました。

意志の弱さを補うために彫ったようです。

また、普通のネクタイを締めたサラリーマンにはならないという決意表明の意味もあるみたいです。

タトゥーの彫り師も紹介

MYの胸にボブマーリーのタトゥーを彫ったのがこのG-KONGさんという人です。

2019年5月22日にツイートされています。

[関連動画]

トップへ戻る