【まとめ】ひろゆきのYouTube切り抜きチャンネル一覧!どれくらい稼いでる?分析してみた。

最近ではひろゆきさんのYouTube切り抜きチャンネルで稼いでいる人が増えていると聞きます。

果たして、どれほどひろゆきさんの切り抜きチャンネルが存在し、どれくらいの競争環境で収益化し、どれくらい稼いでいるのかを一覧にしてみました。

全部で11チャンネルありチャンネル登録者順に並べました(登録者数が表示されてるもののみ)。

また、そのチャンネルの中で一番再生されている動画も貼っておきましたので、最大ヒット作をかいつまんで見ることができます。

1位:ひろゆきの部屋【切り抜き】(31.2万人)

【再生回数最高動画】4,819,351 回視聴

【説明】

ひろゆきさんの生放送の切り抜き動画を投稿しています。
配信の内容をサクッと知りたい方におすすめです。
フルテロップなのでミュート再生でもご視聴可能です。

ひろゆきさんの切り抜きチャンネルで一番登録者が多いチャンネル。

大体2-5分くらいの動画をUPしています。サムネやタイトルが扇動的でクリックしたくなるように工夫されています。

100万回再生される動画もけっこうあったりします。

動画の上にタイトルが現れ、字幕も付いています。

一番再生されているのが「天皇陛下を敬えない視聴者に彼らの凄さを丁寧に教える。」についてです。現時点で482万回再生されているので、この動画一本で48万円くらい儲かっていると思われます(何割かはひろゆきさんに支払われていると思いますが)。

2位:ひろゆきのマインド【#ひろゆき #hiroyuki】《切り抜き》(25.4万人)

【再生回数最高動画】3,183,290 回視聴

【説明】

ひろゆきさんのマインドを人生の中に取り入れてみましょう。

配信から面白かった場面を切り抜きしわかりやすく編集しアップしています。
配信を全部チェックして見る時間がない人にオススメのチャンネルです。
字幕付きなので電車の中などの音が出せない環境でもご視聴いただけます。

特徴的なのがひろゆきさんの昔の動画や、ひげおやじさんとのコラボ動画などひろゆき単体以外の動画も切り抜いている。

ひろゆきマインドとのことでひろゆきさんの考えが切り抜かれています。

サムネやタイトルは1位のチャンネルと似ている。動画の長さも2-5分くらい。100万回再生を超える動画はそんなに多くない。

こちらも上にタイトルが表示され、字幕も付いている形式。

一番再生されている動画が、「※かなりまずい状態です※ 細心の注意を払いつつ友達と様子を伺いに行け!」というけっこう謎な動画です。

内容も実は特におもしろい動画ではないので、なにが伸びるかっていうのは本当に分からないので数打てば当たるみたいな姿勢が大事なんだなと思います。

3位:ひろゆき切り抜き(20.2万人)

【再生回数最高動画】4,333,315 回視聴

【説明】

当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。
なので無断アップロードではございません。

ひろゆきさんの配信の見所を切り抜いています。
投稿は基本的には毎日投稿を心掛けています。

タイトルが「ひろゆき切り抜き」と普通なので、検索では中々出てこないチャンネル。

サムネのクオリティは1位と2位のチャンネルに比べ低い。

動画の上にタイトルも出てこない。字幕はある。

日本とフランスの国旗のマークが目印。

一番再生されている動画がけっこうくだらなくて、これで現時点で444万回再生いくのって凄いなって思えます。

何度もいいますが、切り抜きはなにがヒットするのか分からないので、量を求めるのが良さそうですね。

内容的にはおもしろい切り抜き動画はもっとあると思うので。

4位:ひろぬき【ひろゆき切り抜き集】(19.6万人)

【再生回数最高動画】5,486,818 回視聴

【説明】ひろゆきさんの録画放送を切り抜いている切り抜きチャンネルです。

仮面の人が印象的な切り抜きチャンネル。仮面のアイコンはちょっと怖いですね。なんでこの仮面を選んだのでしょうか。

けっこう昔の動画も切り抜いているのが特徴的。

上にタイトル、下に字幕という構造は1位と2位と同じ。

再生数一位の動画も、日常生活系の内容なんですね。

5位:ひろゆけ【ひろゆき切り抜き】(19.1万人)

【再生回数最高動画】2,865,060 回視聴

【説明】

ひろゆきさんの配信の中で、個人的に面白いと思ったトピックを中心に切り抜いています。
動画の概要欄に本人様のチャンネルと元動画のリンクを載せていますので気になった方は是非飛んでみてください。
配信中にスパチャをすれば、(多分)質問に答えてくれますよ。

毎日数本の動画を連続投稿していて量とスピードが凄いなと思います。

これだけ投稿してもまだチャンネル登録者は20万人にいかないのですね。

再生回数が最高の動画は286万回ですので、28万円の半分くらいは切り抜きをしている人の手のもとに入っているのでしょうか。

一番再生されている動画もスパチャが優秀と言う話で、1-5位のチャンネルの最高再生動画を見て気づいたのですが、意外に「お金の儲け方」とかキャリアや結婚など典型的な人の悩みではないのだなと思いました。

6位:せまゆき(17.9万人)

【再生回数最高動画】3,476,013 回視聴

【説明】働く人の明日のヒントになるかもしれないチャンネルです

このチャンネルもほぼ毎日投稿していて、一日に数本動画を投稿することもあるんですね。

本当に競争が激しいジャンルだなと思いました。

7位:にーとちゃんねる【ひろゆき切り抜き】(9.94万人)

【再生回数最高動画】3,218,366 回視聴

【説明】

ひろゆき切り抜き界のダークウェブ

チャンネルの名前が凄く特徴的。

他の人はひろゆきさんの名前が前に出るように工夫していますが、ニートということを前面に出している珍しいチャンネル。

それでも登録者は10万人近くいて凄いですね。

サムネに使っているひろゆきさんの画像がけっこう同じことが多いので、サムネにはあまり時間をかけていないようです。

確かに色んな表情を動画内から探すのって大変ですよね。

8位:ひろゆきまとめ【切り抜き】(5.32万人)

【再生回数最高動画】2,067,670 回視聴

【説明】
毎日21時に有益な情報や役立つ知識を、ジャンル毎にまとめた動画を投稿します。

9位:ひろゆきの控え室【切り抜き】(3.8万人)

【再生回数最高動画】2,400,396 回視聴

【説明】

ひろゆきさんの生放送を魂込めて編集し、1日に数本配信しています。
ひろゆきさんの奥様も見てるチャンネルです。
面白かったらSNSでシェアしてね!

※ヘッダーはひろゆき大規模プロジェクトの伏線です。
※チャンネル登録者が10万人超えた時、何かが起きる…!!
※動画にコメントを残しておくと、後で嬉しいことが起きるかも…!!
※是非の拡散お願いします…!!

こちらも「ひろぬき」のチャンネルと同じように仮面のキャラをメインにおいている。

サムネが、赤色、黄色、赤色みたいなパターンが決まっている。

10位:ひろゆきアプリ【切り抜き】(2.78万人)

【再生回数最高動画】1,119,120 回視聴

【説明】このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿しています。

チャンネル登録者数で言うと10位のチャンネル。

現時点では100万回再生を超えている動画は1つしかありませんでした。

本当にひろゆきさんの切り抜きは簡単に登録者数や再生回数は増えるものの飽和しているので競争は激しいですね。

へたに自分でオリジナルのとか投稿するよりよっぽど成功する確率は高いですよね。無名の自分の意見とか生活なんて誰も興味ないですからね。

ただ、もちろん収益のシェアがあるので、取り分は減りますが、誰も見ない動画を投稿し続けるよりましですね。

11位:ひろゆきキャリア(2.22万人)

【再生回数最高動画】595,671 回視聴

【説明】

キャリアを考える上で役に立つひろゆきさんの切り抜きを投稿します。

#ひろゆき #ひろゆき切り抜き #ひろゆき転職 #ひろゆき仕事

ひろゆきキャリアになにかご用があればTwitterのDMでご連絡ください。
https://twitter.com/hiroyuki_career

珍しいトピック特化型のチャンネル。

タイトル通りキャリアに特化したチャンネルになります。

でも一番再生されている動画は、キャリアとは全然関係ない動画で悲しいですね。

しかも、内容が3位で紹介した動画と同じひろゆきが画面からいなくなる内容。

本当にタメになる動画が伸びるとか関係ないんだねと思いました。

キャリアに特化して伸びたとひろゆきんも言っていたことがありますが、他のチャンネル見ても再生回数が伸びているのがキャリアとは関係ないので、本当にこの特化ジャンルでいいのかは今後ウオッチしていきたいと思います。

ひろゆき切り抜き動画のまとめ!いくら稼いでる?

ひろゆきさんのYouTubeまとめ動画を全てみていただきましたが、特徴としては登録者の割には再生回数が多いとのことです。

なので、みなさんチャンネル登録はせず、リコメンドで勧められたときに再生しているのでしょう。

ちなみにYoutube界では1再生の相場が0.1円と言われており、100万回再生されている動画だと10万円稼げる計算ですが、ひろゆきさん側と折半されると思いますので半分の5万円程度でしょうか。

そう考えると100万回再生超えるのって中々難しいと思うので、収益化に関してはあまりおいしくなく聞こえますが、動画のストックが貯まって再生が回り始めると合計としてはたくさん儲けれるのでしょう。

中にはそれで生活できるレベルまで稼げる人もいるときくので。

トップへ戻る