Famzブログ開始1日目。収益を大公開!まじで儲からない

こんばんは!俺(@famzau)です!

昨日、4月7日の昼の12時に一般公開したブログですが、1日(正確には12時公開なので半日)で、かなり多くのページビューを頂きました!これは思った以上に人気でした。

広告とかを見て頂いた方が数名いて、グーグルさんから、60円の収益を頂きました。激安!これは想像以上に割に合わないですね。この多くのページビューは公開日で友人などに宣伝しまくったから、このような高い数字なだけで、公開日終わったら半減以下になることは、目に見えてます。

オーストラリアの、しかもファームのブログっていうのが、かなりニッチなトピックで、マスを狙えないので今後の成長も期待できなさそうです。よく考えると、オーストラリアのブログって、日本全体の一般人からしたらどんだけ狭いトピックだよって感じですね。

estimated income day1

一日20円くらいに収益が落ち着いたとして、20円×30日で、600円/月ですね。そっから、サーバー代やドメイン取得代を引いていくと、手元に残るのは、月200円ぽっち。しかも、きちんとグーグルさんからの検索にヒットするような価値あるブログつくらないと200円も危うい。前途多難!

まぁ、ブログの収入で生活していこうなんて思って作ったわけではないので、いいのです。あくまで、価値ある情報の提供サイトの運営費程度なので。長い目でコツコツ更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

経過を見たい方は以下。

ブログ開始2日目。超意外な結果に驚嘆。収益を全部大公開

ブログ開始3日目。JAMS.TVのプチ炎上によってブログ収益に変化!ハジケた

オーストラリアでブログ始めて1カ月目で27,000PV達成した話

また、僕が参考にした本も紹介。

ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略

トップへ戻る