【裏技】Wiseでお得に海外送金する方法は?一括送金と分割はどっちがいい?【旧トランスファーワイズ】

海外在住者の強い味方Wise(旧トランスファーワイズ)。

お金からお金に換えるならなるべく価値を落とさず送金したいですよね。

銀行で送金すると窓口で5,000円くらい仲介料を取られて、為替のスプレッドで更に仲介料を取られてしまいます。

そもそも銀行の窓口に行って書類を記入したりするのが面倒ですよね。

例えば、1,000オーストラリアドルを換金する場合、一般的な銀行での送金より35.5 AUD(2,896円)節約して送金できます。

もうこれだけで得なのですが、更に得な方法を発見しました。

一括送金と分割送金はどっちがオトク?

結論から言うと、一括で海外送金する方がオトクです。

冒頭のスクショでは、1,000オーストラリアドルの手数料が8.34オーストラリアドル(679円)でしたが、上のスクショだと10,000オーストラリアドルの手数料が55.78オーストラリアドル(4,544円)となっています。

金額が10倍になっているので、比例するとすれば本来は83.4オーストラリアドル(6,795円)であるべきですよね。

その差が2,251円です。

なので一括で送金する方が圧倒的にオトクになります。

一括送金の注意点!実際にやってみて失敗しました!涙

じゃあ一括送金しようと思って、私も大きい金額を一気に動かそうとしたのですが、銀行では一般的に一日で送金できる額に上限を設けています。

私はNAB(National Australia Bank)を使っているのですが、2,500オーストラリアドルが上限になっていました。

携帯でサクッと送金できると思ったので、上限があることに驚き、なくなく2,500円だけ送金しました。

ということで、一括送金をしたい場合は、銀行の上限をあげる手続きを先にしましょう。

いずれにせよWiseは非常に便利なサービスなので海外にいる方は是非是非活用してみて下さい。

トップへ戻る