海外で無料携帯ゲームにハマれ!PUBG mobile(荒野行動)が暇つぶしに最強!

最近バトルロイヤルゲーム「Player Unknown’s Battlegrounds(PUBG)」が楽しすぎて毎日友達とプレーしています。

海外生活でひまを持て余しているあなた!

何かにはまりたいと思っているあなた!

無料のモバイルゲームPUBG(通称パブジー)をやりましょう!!!!

iPhoneとか持っていればWIFI環境下で楽しめます。

PUBG mobileってどんなゲーム?

PUBG mobileを一言で説明するととシューティングゲームです。

  • 携帯で無料で楽しめる
  • チーム戦で楽しめる
  • 世界中の対戦相手と楽しめる
  • 言葉の壁を乗り越えて楽しめる
  • 携帯でも対戦中に音声会話やチャットができる

などこれまでにシューティングゲームはありましたが、この仲間と戦う一体感や、遠く離れた友達とも手軽に無料で携帯で遊べるシューティングゲームはこれまでなかったと思います。

本当に中毒性があるので、毎日プレーしているし、現実世界がむしろヴァーチャルなんじゃないかと勘違いしてしまうほど面白い!




PUBGのプレー画面

これだけ楽しさを説明してもプレーするか躊躇する人がいると思うので、プレー画面を見せちゃいます。

まず飛行機から仲間と島に降り立つ場所を決めます。

この島に100人のプレーヤーがそれぞれ降下します。画面左上の「生存100」という数字でこの対戦のプレーヤーの人数が分かります。

世界中のプレーヤーがこの時点で100人島に集まっていることを想像するとそれだけでちょっとワクワクします。

どんなツワモノがいるのか。

そして降り立つ場所を決めたらジャンプ!

ここからスマホの画面をタップすることで人をコントロールできます。

左画面にある円がコントローラーの役割を果たします。

地面に近づくとパラシュートが開きダイブ!

ゲームが始まったら落ちている武器を集めて対戦開始です。

銃、弾、防具、ヘルメット、回復アイテムなどを集めましょう。

敵と出会ったら銃撃開始です。停まっている車やバイクに乗れたりもします。

当初「生存100」だったのを全員銃撃できれば、あなたの勝ちです。

ちなみにマップの島があるのですが、結界のような青の円が徐々に狭くなる設定になっており、円の外にいると少しずつダメージをくらいます。

なので、時間が経つにつれてプレーヤーが円の中に集まるようになり、戦闘せざるえない仕組みになっているのです。

勝負に勝つことができれば、上記画面のように「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!」と出ます。

少しブームに乗り遅れましたが、当時ドン勝という言葉が少しはやりました。ドン勝の意味は、いまだ誰も分からないそうです。

日本語版のみに現れる言葉なのですが、かつ丼からきているだとか諸説あります。

海外の人がPUBGをするメリット

私も海外に住みながらPUBGをプレーしているのですが、チームで戦う一体感やチームワークなどあり、スポーツなどしなくても連帯感が生まれます。

言葉も特にいらないので、外国人の友人とプレーするにはぴったりかもしれません。

男子の方がはまりやすいですが、女子にプレーさせても、そんなに難しい操作ではないので楽しめる人が多いです。

こんな楽しいゲームが無料なんて本当いい時代ですw

オーストラリアでワーホリや留学していて時間がある人は、ぜひ遊んでみてほしいゲームです。

[関連記事]




トップへ戻る