【かっこいい英語表現】What are you after?の英語の意味。レストランや駅でよく聞くこのフレーズ。

やっとこのモヤモヤが解消された。オーストラリアでレストラン行ったときも、駅で電光掲示板見ているときも、いつも「~(聞き取れない) after?」って聞かれるんですよ。だいたいレストランとかで使われるフレーズなんて決まってるんで、聞き取れて理解できるんですが、このフレーズを知るには時間がかかった。What are you after?この意味分かります?

僕(@famzau)が数年かけて知りえたフレーズを今日は特別に無料で紹介しちゃいます。皆さん、ラッキーですね!

afterしか聞き取れないものだから、どうやって調べたらいいかも分からずにいましたが、オージーの友達に何とか伝えて教えてもらえました。分からなくても、レストランなんかでは、食べ物注文するだけなんで、ほっといても良かったんですが、気になってしょうがなかった。

afterなんて、「~のあと」の用法にしか使わないから、What are you after?というフレーズをいきなり見せられても分からない人がいると思います。構成されているそれぞれの単語は簡単なんですがね。

“What are you after?” は結局、”What are you looking for?”や”What do you want?”という意味でした。

なるほど。だからカレー屋のインド人のお姉さんが、”What are you after?”って言ってて、どの列車に乗るか迷ってた僕を駅員さんが、”What are you after?”と言って助けてくれたのですね。

「何がほしいの?」や「何を探しているの?」という意味だったんですね。まじ、こういうの中学生の英語の教科書に載せといてよ。

他にもこんな使える表現があります!

【かっこいい英語表現】hit you upの意味

【かっこいい英語表現】on the same pageの意味を例文付きで徹底解説

蛍光って英語で何て言うの?蛍光ペン、蛍光灯、蛍光色、蛍光イエローは?発音も紹介!

ということで、What are you after?の英語の意味についてでした。ぜひ、使うか注意して聞いてみて下さい。

トップへ戻る